アニソン?@CDTV 08/3/9

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

39(- 6) モノノケダンス(墓場鬼太郎)
37(NEW) ★マリオネット(俗・さよなら絶望先生○)
24(NEW) 雪どけのあの川の流れのように(名探偵コナン●)
8 (NEW) ★またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは(ONE PIECE●*)

歴代3月TOPの1996年「ミエナイチカラ」は地獄先生ぬ~べ~ED。

ちょww8位タイトル長すぎ!当然だがTV画面だと字が非常に読みづらいことになっていた。
しかし今週は不作だな。純アニソンというかオタソンがない。まあ、それが普通なんだろうけど。
2005年のハピマテ、2006年の晴レハレ、2007年のもってけ!セーラー服(これのいい略あるのか?)。2008は一体!?

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
48(-12) 千の風になって

千の風~がなくなったらこの殿堂入りシリーズは一旦終了…だが、結構粘る千の風。
今週もぎりぎり踏みとどまったな。
最近だと殿堂入りっぽいのは我亦紅(23週連続TOP50内)か?

ついでに余談。
1999の3月TOPはだんご3兄弟だった。最近でいうところのおしりかじり虫のような感じか?
しかし、おしりかじり虫のほうがしぶとくランキングに居続けた気がする。

さらに余談
15位に小文字のhome、9位に大文字のHOMEが。