アニソン?@CDTV 08/3/30

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

42(- 8) ★またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは(ONE PIECE●*)
33(-17) BLAZE(灼眼のシャナII●◎)

TOP100。サイトのほうは毎週あるけどTVで放送した回のみ取り上げる。
51(+13) ★さよなら…眼鏡's(テニスの王子様○)
75(+11) ★プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/手と手つないでハートもリンク!! (Yes! プリキュア5 Go Go!●)
78(-23) ★ハマってサボっておーまいがっ!(らき☆すた●◎)[泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき]
89(-12) ★ランティス組曲 feat. Nico Nico Artists(複合○)
93(+-0) Ash Like Snow(機動戦士ガンダム00○?)
99(-40) Next Season/sweet passion(君が望む永遠)

着うた2位は銀河鉄道999のカバー?
99位はアーティスト名でなんとなく検索してみたらBINGO。今度から覚えておこう。
4位のゴーオンジャーは日曜朝時間帯だが、ほぼ同じ時間にやってる恐竜キングやプリキュアはここまで強くない。
仮面ライダーシリーズもそうだが、実写だとアニオタ以外のファンもつくから強いんだろうか?
2位のLifetime Love、PVはアニメ映像だが特に何かのアニメ・ゲームOPというわけではないらしい。

そういえばニコニコ動画のコメで「3/30は(日下部)みさおの日」と書いてあったが、来週はいよいよみさおキャラソン発売後最初のランキングということに。
さて、何位に入るかな?最悪でも50以上だといいんだけど(50以下だとTOP100がない週は全く放送されないので)…

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:コミック・ゲームなどのメディアミックス作品を持っている※
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。
◎印だが、必ずしもゲームやコミックがアニメの原作になっているとは限らないため、メディアミックス作品群のなかのいずれかを持っていれば該当とした。
また、曲自体がアニメではなくゲームのみのものであれば●は「ゲームプレイ経験あり」になる。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
41(+-0) 千の風になって

千の風~がなくなったらこの殿堂入りシリーズは一旦終了…だが、結構粘る千の風。
最近だと殿堂入りっぽいのは我亦紅(26週連続TOP50内)か?