苦情はもういやだぁぁぁ

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「おつかれさまです」と栄養ドリンクを差し出したい職業ランキング - goo ランキング

救急救命士を除く医療・介護職を抜いて堂々の第3位が苦情電話のオペレーター。いわゆるクレーマー対処係?
怒れる人々の暴言をひたすらその身に受け続けるというかなりストレスの溜まる職業だろう。
まだ医者などは(失敗しない限り)お礼を言われることが多いが、苦情電話のオペレーターの場合はうまくいった場合はあまり労われないのに、うまくいかない場合はひたすら文句をぶつけられるからなぁ。
そんなことを考えつつ、苦情電話をかける時は怒りを抑えて冷静になろうと思うのであった。


…あれ、○○の調子がおかしいな。ん?エラー!?データ全部消えた!?!?
うぉぉーこれは不良品だー!!クレームだー!!0120xxxxxx!!
あんたのところの製品だめだめじゃねーかエラーでデータ消えたんだよどーしてくれるんだ訴えてやる金返せ!!
なにー口答えする気かお前なんて○○○の×××…

※↑は100%冗談であり、実際にどこかにかけた電話の内容や、これから行おうとしていることとは全く関係ありません。
そもそも私はあまり問い合わせ電話をかけたくないほうなので、まずぐぐったり公式FAQ見たりして、次にWebフォームかメールアドレス探して問い合わせて、それでも解決しなければあきらめる可能性が大。

あ、そういえば珍しく問い合わせ(Webフォームとメールで)したOMRONのMR404DV、結局新ファームでないなぁ。
もう生産終了してるし、こりゃもうだめかな。でも致命的なバグじゃない(SNMPのカウント数が本来octet(=byte)なのがpacket単位になるだけ)からまあいいか