アニソン?@CDTV 11/25

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

32(-14) DIRTY(魔人探偵脳噛ネウロ)
27(-17) ☆チャンス!(きらりん☆レボリューション●)
25(-18) ★Sakura addiction(家庭教師ヒットマンREBORN!○)
24(- 9) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※TVCM版


100位まで
55(-5(*1)) JOINT(灼眼のシャナII●)
78(-37(*1)) ホントのじぶん(しゅごキャラ!)
79(???) Beautiful World(エヴァンゲリオン、もといヱヴァンゲリヲン新劇場版:序○)
81(???) euphoric field(ef - a tale of memories.)
83(???) ★メグメル/だんご大家族(CLANNAD●)
84(???) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※AKINO版
94(???) ★経験値上昇中(みなみけ○)

※77のルミカと87のハイ・エナジーは微妙なところ。いわゆるセルアニメ(今はデジタル着色かもしれないが便宜上そう呼ぶ)ではなく人形アニメOP。
※ただ、雰囲気としてはアニソンっぽい。

新しい曲はなかった。
今回は100位までの発表があったが、やはり100位までになると結構アニソン生き残ってるなぁ。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
60(*1) 千の風になって
36 おしりかじり虫
(参考:先週脱落したポリリズムは89位)


*1…ランク外(51位以下)だが、TOP100の結果を利用。