アニソン?@CDTV 11/11

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

48(-15) ★メグメル/だんご大家族(CLANNAD●)
41(+??) ★恋の激ダサ絶頂!(テニスの王子様○)
32(+??) ★らき☆すたキャラクターソングVol.009 背景コンビ(らき☆すた○)※みさお+あやの
29(+??) ★らき☆すたキャラクターソングVol.010 胸ぺったんガールズ(らき☆すた○)※こなた+ゆたか+みなみ
9(+??) JOINT(灼眼のシャナII●)
5(+??) ホントのじぶん(しゅごキャラ!)

ついにらき☆すたキャラソンVol.009出たんだってヴぁ!
…いや、なんでもない(ぉ)。
今週は10位件内が2件と久々のアニソンウィーク(?)。まあ両方ともアニメ映像はなしだが。
アニメ映像がない場合、聴いたことがある曲でなければ勘だけが頼りなんだよな。
シャナIIは見てるから分かったが、しゅごキャラなんて名前も見たことがあったかどうかというレベルだ。
でも、明らかにアニソンっぽかったので調べたらやはりそうだった。どこか普通の曲とは雰囲気が違うんだよなぁ。
もっとも、コナンOP/EDあたりは聴いたことがなければ非アニソン(アニメOP/ED/挿入歌に使われていない曲)と分別つかないけどな。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
37 千の風になって
43 ポリリズム
31 おしりかじり虫