アニソン?@CDTV 11/4

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

50(-41) 七転八起☆至上主義!(ハヤテのごとく!●)
46(-23) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※AKINO版
43(+??) そして僕は.../RISE(プリズム・アーク)(注1)
42(+??) euphoric field(ef - a tale of memories.)(注2)
33(+??) ★メグメル/だんご大家族(CLANNAD●)
29(+??) ★優しさは雨のように(D.C.II)
27(+??) ★経験値上昇中(みなみけ○)
22(+??) ★サクラキミニエム(D.C.II)

注1: アニメ映像ではなかったが、曲風と、一瞬写った制服をアニメ映像と見間違えてぐぐったらアニメだったので採用。
注2: 曲風でアニソンっぽい雰囲気を感じたのでAmazoった(Amazonで検索)らアニm(ry。

今回は秋アニメのOP・EDが一気にランクインしてすごい数に。
ただ、インパクトの強いのがなかったのか、数が多くて分散されたのか、10位以内のランクインはなかった。
しかし、果たして次回このうちのいくつが生き残ってるのだろうか…。

曲名の前にある印
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない


非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
31 千の風になって
25 ポリリズム
21 おしりかじり虫(10月の月間シングル&カップリング8位)