何日までならおk?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Google 検索: 吉兆 127日

ちょwwこれはさすがにやばいだろ。
まあ、未開封かつ見た目おkそうで水分少ないものなら食うかもしれないが(!?)。

ところで、消費期限切れた食品って捨てるに捨てられないんだよなぁ。あまりそういう経験はないけど。
で、大丈夫かな~と思って食べたらだめだったりすると。
しかし、いっそ偽装するぐらいなら堂々と期限切れで売れるようにして、それを買う場合は完全自己責任(極端な話、仮に死亡したとしても会社の責任0)にしておくとか。
あ、でもそうすると期限切れと偽装した毒入り食品で大量殺戮とか可能になってしまうか。それはまずいな。

余談だが、この記事を書いていて「ぱにぽに」の姫子が期限切れのクリームパフェ(シュークリーム?)を食べさせられそうになる話を思い出した。
そういえば捨てるに捨てられないってのは「らき☆すた」にもそんな話があったな。