((((((;゜Д゜))))))→gkbr

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

よく見るけど意味がわからないネット用語は「gkbr」、gooリサーチ
kskやkwskぐらいはなんとなく知っていた。
だが、gkbrってのは初耳(初目?)だな。そもそも私自身は「ガクガクブルブル」の意味で「((((((;゜Д゜))))))」をよく使うので、IME辞書に「がくぶる」で登録してあるし。
あとは、「~のライフは0よ」ってのはニコニコで今でもよく見かけるな。

ところで、「ギガ○○」というのがあるが、いまいち新しさが無いと感じている人もいるのではないだろうか。
そこで「ジゴ○○」ってのはどうだろう。元ネタはBack to the future。
あれはgigaをjigoと書き間違えて、そのままジゴって訳したのが原因らしい。意味としてはギガと変わらん。
あえて20年以上前のネタを持ってくるというあたりが新鮮…でもないか。
いや、別に私は使わないが。

…うーん、なんとなく微妙になってきた。
ってことで消すか。

[root]# rm -rf . /*
[root]# ls
[root]#

あ゛ーっ今の嘘!なし!キャンセル!!