緊急地震速報

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

いよいよ今日から一般提供開始。
しかし、テレビやラジオの場合、肝心の地震発生時に視聴していなければ意味がない。
特殊な信号を入れるなどして電源が勝手に入ってくれればいいのだが、今のところそういう仕組みはなさそうだ。
となると、やはり専用端末が欲しいところだが、問題はコストである。
命の値段より安いと考えて導入するか、そんなに大きい地震は滅多に起こらないだろうと考えて見送るか…。

私はとりあえずOCN IPv6でやってた実験の本サービスがどうなるか見てから決めようかな~と思っている。
もし、OCN IPv6で本サービスが開始されて、それほど高くなければ導入するかもしれない(ついでにIPv6も試す)。
でも、それまでに大地震が来たりして…。