いまやすっかりニコニコer。

やじうまWatch 9/20より。

私が最初ニコニコ見始めたのは面白Flashを探していて(だったかな?)GilCrowsの映像技術研究所を見つけてからのような気がする。
最初はニコニコポンのランキングやフォーム経由でアカウントを取らず視聴。
しかし、バージョンアップでニコニコポンが使えなくなった?のでアカウント取得。
アカウン取ってからもはじめのうちはGilCrows~で紹介されてる動画だけを視聴。
そのうちランキングや検索も使い始める。
そして、遅さに耐え切れず有料課金。
さらに、最初は100%非表示にしていたコメントも一部動画で表示状態で見るように。
この間はついにコメント保存機能とか使ってしまった。

ところで、私は視聴した動画はほぼ全部保存しているのだが、今数えてみたらその数なんと579ファイル、9,761,915,393バイト(9.09GiB)もある。
…もう完全に中毒だな。
一応言っておくと、保存してるファイルは「私が満足したもの」ではなく「私が見たもの」なので、あまりいいと思わなかったようなものも結構ある。
ただ、いろいろとやばいやつなんかはすぐに消えるので「あ~やっぱり保存しておけばよかった…」とならないように、片っ端から保存しているのである。

そのうち動画アップとかするようになるのかなぁ。文鳥の動画ならあるけど…。