タイムリープと何でもコントローラ

某エロゲとは無関係。

夢でどこかから大量の荷物を運ぶことになり、車の後ろに荷台をロープでつないで引っ張ることになった(危険とか違法とかは夢の話なので突っ込み無用)。
カーブなどで吹っ飛ぶのを防ぐために、母が荷台にのって舵をとることになったのだが、前方を向くとなぜか運転席にも母が。
なんとタイムリープ(おそらく「時をかける少女」の影響かと)を使ったのだという。
そこで私は思わず「こんなことで時間跳躍使うなよ、時間の連続性がうんぬん~」と嘆く(ぉ)。

その後、タイムリープの影響なのか、謎の飛行物体(といってもUFOじゃなくて飛行機っぽい)が墜落していく。
ちょうど下にラジコン飛行機をもったやつがいて、ラジコンに直撃しそうになる。
以下、流れを台本風に書いてみる(詳細は失念してるので一部脚色)

謎の機械(=なんでもコントローラらしい):「ラジコンが壊れる」
ラジコン持ってる人A:「そんな、困るよ」
なんでもコントローラを持った人B:「ミサイルを撃つ」
→近くにあったミサイル(どうやら場所は軍事工場らしい)が勝手に飛んで飛行物体を撃破
A:「どういうことだ?一体それは何だ?」
B:「指示するとなんでもその通りになる機械さ」

で、Bが軍事工場のレーザー兵器を勝手に弄ってテスト用の的に当てていたところ、ミスって工場の壁にレーザーが当たる。
その瞬間「ピー、ピー」というBEEP音が。!?
なんと、「Sephie」のHTTP鯖が落ちたらしく、「Naomi」の鯖落ちチェッカーが発動していたのだ。
ということでここで現実世界へ引き戻された。
しかし、BEEP音のタイミング良すぎww