ついに携帯電話PC接続定額キター!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ドコモ、最大10,500円でPC向けの定額データプラン
DoCoMoか…。
端末パケット定額のときはau(KDDI)が最初だったので、てっきり今度もauが最初かと思っていた。
もしや誰でも割の損失があるからこっち(PC接続での定額)は見送ったのか?

しかし、よく見るとかなりマイナス点が。
・オプションではなく新たに契約が必要。しかも割引併用不可。
→月額料金高くなる。
・P2Pやネトゲは当然だとしても、FTPすら使えない(おそらくHTTP、HTTPSのみかと)。
→SSHが使えないのは問題外。
・使うには専用アプリが必要
→現時点ではWindows 2000以降のWindowsのみ。

さらに64Kbpsのプラン(PHSの代替らしい)もあるようだが、そちらに関してはWillcomのほうがはるかにましかと…。

とりあえず今後の刷新に期待。というかauに端末パケット定額の時のようにあっと驚く定額プランを出してほしい。