50音キーボード

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テクノツール、五十音表配列の「あいうえおキーボード」
ちょwwこんなの打てない。
PCを全く使ったことがない人にはいいだろうけど、タッチタイピングできる人には逆に拷問かも。
…って、ひらがなモード切ればいいのか。
でも、かなりキー配列が違う(普通は半キーずつだが、このキーボードは数字キーの段から1キー、0キー、1キーのずれ、しかもよく見ると数字キーからスペースバーまでが6段ある!)のが気になる。実際に打ってみないとその違いが容認できるのか否かは分からないな。

とりあえず使い道として思いつくのは公共の場所に置く端末(図書館の蔵書検索端末とか)だな。
そういう場所ではあまり大量の文章を打ち込まないだろうし。