中間発表?

11/10分は9位でした。

うーん、伸び悩んでる。正直1位は無理っぽい気がしますね。
やっぱハピマテと同じようには行きませんね。まあ、曲風も違うし、視聴層も違うし、その他もろもろの環境も全て異なっているので当然ですが。
まあ、私としてはCDTVで長時間放送されるのが見たいので、3位以内に入ればこれは達成できるから別に1位じゃなくてもいいわけですが。
4位以下だと放送時間が減るので厳しいなぁ…。

せっかくの穴場週なのに惜しいなぁという想いがないわけではないですが、それはCDTVに関して言えば今後もチャンスはありそうです。
これからしばらくはアニソンが1位になる機会はほとんどないような気がしますが、3位以内なら結構あるんじゃないですかね。
ただ、CDTVは有線リクエストも影響するらしいので、オリコン3位以内で必ず3位以内とは限らないようですが(でも、上位はほぼオリコンどおりのはず。下位は演歌とか入ってきて混戦)。

ところで、今回は2chの1位スレの流れを追ってるわけですが、いくつか気になった点を。

・批判・罵倒・荒しは多いけど曲自体の賞賛・推薦が少ない
まあ、ノリでやってる人もいるだろうし、これは普通かと。
AAやコピペなどは専用ブラウザだとNGワードとかでなんとかなるのかなぁ(IE使ってるので分からん)。
・前作アニメの評価が悪い
ヤシガニ?とか言われてる。私は目が肥えてないので、全然気にならなかった。
・どこからかオリコンランクがリークしてる?
フリーのオリコンランクページが更新される30分以上前に正確なランキングが貼られている。ソースはYou大樹だろうか?

オリコンランキング話ばかりだとあれなのでそのほかの話題…
ネギま!?は個人的には結構いいかな~と思ってます。最初からネギ強すぎですが、敵も強いのでその辺はOKかと。
ついつい原作・前作と比較してしまうのですが、別に原作・前作に比べて優劣をつけてるわけではなく、新たな発見や共通の設定などに驚いたりニヤリとしたりしてます。

ネギま系全般(ネギま!?含む)の関連グッズでは今の所原作単行本、ネギパ、ネギま!アニメ主題歌CD(ハピマテ)、ネギま!?主題歌CD(1000spa)を持ってます。
ネオパクコンプするつもりはありませんが、気になってるのは春夏スペシャルDVD、1000spaのBOXぐらいですかね(ネギPonは高すぎなので却下)。それでも1万円超えるんですが。
新しいバイトが入ったら購入しようかと思ってるんですが、まだ見つからないので保留です。

最後に…
あとは明日、明後日発表のデイリーと火曜日発表のウィークリーが残ってますが、ワクワクドキドキガクガクブルブルして待ちましょう(ぉ)。
それと、明日は多分難波に行かない気がします。行けばどうしてもその場のノリで1000%SPARKING!+春スペシャルとか買ってしまいそうなので。
DVDは金の都合がついたらアマゾンあたりでまとめて注文しようかと思ってます(カードはもうなくなってるでしょうが)。
それではまた次回~。