第27話 機種変更レース!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

それでは本日のレースにでる馬…ではなく携帯電話をご紹介しましょうー。
番号はレースエントリー順に登録されてます。

1番 W11H(つまり機種変更中止) オッズ:10100↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑100(これがどれだけ大きいかはもう分からん。宇宙の原子数より多いだろう)
明らかに不人気ですねー。今となっては時代遅れ?のau Java(kjx)(注:Java自体が時代遅れとは言っていない)、QRコードも標準じゃ読めないぞ。

2番 W41H オッズ:10000.0
ワンセグ搭載多機能携帯電話。おサイフケータイもある。でもでかいっ!!重いっ!!

3番 W41CA オッズ:10000.0
テレビがないがその他はほぼW41Hと同じ、しかもスリムで軽い!でもワイド液晶はちょっとマイナスだー(幅狭いし)。

4番 W41K オッズ:10000.0
シルバーでサブ液晶あり。でも容量関係がW11H並。

5番 W41S オッズ:10000.0
メモステ搭載がマイナスだー!!ソニー・ジャイアニズムは健在っ!!

6番 W33SA オッズ:20.0
シルバーあるけどPCサイトビューア未搭載!しかもWnnが古い。

7番 W33SAII オッズ:5.0
かなり人気馬(馬じゃねぇだろ)。しかもW33SAと兄弟馬だー!!(だから馬じゃねぇー!)

8番 W42H オッズ: 60.0
ちょっとコンパクトになったが機能はダウン。丸みボディは好みが分かれる所っ。

9番 W42CA オッズ:33.3
ごついボディだが防水性能はピカイチ!コンパスも搭載!ああPROTREK欲しいっ(?)!

10番 W44T オッズ:2.0
ノーマークだったが以外によさげ。おサイフケータイ未対応だがまだショップも未対応が多く問題ないだろう。

11番 *902iS オッズ:6.0221415e+23(アボガドロ数 by Google)
キャリア変更かよ…。MNPになってもメールアドレスやアプリの互換性はない!しかもすでにアプリ問題ではW-ZERO3買ったので解決っ!

12番 AQUOSケータイ(905SH) オッズ:9.4605284e+15(1光年のメートル数 by Google)
予想外…にしてはオッズ低くないか?いや、もうオッズの数考えるの面倒になってきたので。だって…いや、なんでもない。

さあ、各馬(だから馬じゃないって…もういいや、他にいい言い方ないし)ゲートにそろいました。それではスタート!

ぱーぱぱぱーぱぱぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱっぱーぱぱぱー。だだだん!

さぁー各馬一斉にスタートしました!
あ゛ーっとW11Hさっそくこけたーリタイアだー!!
まず先頭に出たのはW41H、そしてW41CAが続く!
しかしW33SA、W33SAIIが追い上げる!抜いたー!!
他の馬ははるか後方だー!
さあ、第3コーナーを回ってW32SAIIがややリード!その後にやや距離をあけてW33SA、その後かなりの距離をあけてW41CA、W42CA、W42Hが続く!W33SAII、このまま逃げ切るかー!?
おおっっ!?後方から猛烈な追い上げを見せるのはW44T!しかしこの距離はどう考えても縮まらないー!
な、なんと!大変です、場内に牛(=TV-980、CASIOのアナログ専用ポケットTV)が乱入!W33SAとW33SAの前に飛び出した!これはよけられない!激突ー!!
CA、Hもこの事故に混乱して暴れてもう大混乱です!
その隙にW44Tが追い上げる!そしてあっさり抜いたー!
もはやW44Tにならぶ馬はいません!独走状態です!そしてゴーーーーーーーーール!!オーレーオレオレオレー(違うだろ!)

途中アクシデントがありましたが何とかレースは終了しましたー。
払い戻しは単馬券だけです(ってか複数買えないので最初から3連単とかはない)。
えー、オッズ2.0なので馬券1枚100MCRNP(1MCRNP=1兆円)につき200MCRNPの払い戻しとなります。3000グーゴルプレックスMCRNPで1セント分私の独り言を1分聞けます(いらん!(ぉ))
おっと残念!だれも購入してないようですねー。でも無効レースにはなりませんよー。
さらに今入ったニュースによると牛(TV-980)の乱入はW44Tの馬主(東芝というわけではない。あくまで架空の話)による妨害工作だと判明しました。で、でも無効レースにはなりませんよー。

だって…

もうこの記事書く2日と12時間ほど前にW44T手に入れて使い倒してる最中だからね。この記事も本来は入手した日に書こうと思ってたんだけどかなり遅くなってしまった。
レースの内容は一応私の心の動きを反映してるけど、もっと詳しい話は約定期日記6月分あたりを見るとよく分かるはず。
その後の使用レポートなんかは基本的に約定期日記側で書いていくのでそっちを見てもらいたい。