最近の気になるよもやま

PC&mobileのバックログがぁぁ~…

■やじうま
3/2
和の心に酔いしれろ: 【お買い得】城が売ってるぞ!【4100万で夢を】
私はこういうのよりも、危機管理センターとかデータセンターのような物件が欲しいなぁ。
まあ、あれも数億~数十億はするのでとても個人で持てるものじゃないが。

3/6
Boston Dynamics: The Leader in Lifelike Human Simulation
最初は人が向かい合わせになって歩いてるのかと思った。

3/8
本当にあったデータ消失・復旧事件ベスト10
私は結構データの管理・バックアップには気を使っている方だと思うが、意外に見落としがちなのがフラッシュメモリ。
PCと同期する前に破損する可能性もあるので、作業先のPCが大学や会社の場合、使えるならばホームディレクトリにバックアップを残しておいたほうが安全だ。

3/9
ポーションをおいしく飲もう企画
え゛?ポーションまずいの??買おうかと思ってたんだが…。
しかし、そこまでまずいといわれるとなんとなく飲んでみたくなる…はっ!これがサントリーの戦略か!!
ある意味blog時代の飲み物かもしれない。

ライブドアロゴパロディ第二弾Tシャツ:販売中!
時すでに遅く、問題の作品は全て消えている。一応「強制捜査」はとあるblogで発見することができた。
やはりまずいと思ったのだろうか。

3/10
責任転嫁 | Web2.0 - Google検索がAjax対応
いろいろ試してみたが、どうもうまくいかないようである。正式対応を待つしかないか。

3/7、3/8とかから。
私のサイトもネットに影響を与えるぐらいになってほしいなぁと思う一方で、炎上→閉鎖ってのもやだなぁと思う。
争いが全くなく円満に有名ってのは簡単なことじゃないからね。

■Tokyo Fuku-blog
「スプーン2杯で命取り」伝説のウィスキー製造中
ほとんどエタノールなんだろうけど、残りの数%に含まれてる何かが通には分かるんだろう。
その「何か」だけ人工的に作れれれば、実験用アルコール(ベンゼン使ってない物)と混ぜて偽物が作れるかも?

「空飛ぶ車」もう1台見つかる
UFO作ってるアメリカのことだから、何があっても不思議ではないが、それにしても誰が何のために作ったのか、あるいは偽物なのか。
日本でも発見されたら面白いんだけどね。

痛いゲーム機「PainStation」公開
続編として、痛さ10倍増し、DVD対応のPainStation2、痛さ100倍増し、Blu-Ray対応のPainStation3、UMD対応、ポータブルタイプ(手の代わりに指を置く)のPainStationPortable…とか。
おっと、HDDレコーダー一体型(?)のPainStationXも忘れずに(ぉ)。