FF7@…?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もしもファミコンにFF7を移植したら[RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!]

FF7か…私が初めて携帯用ゲーム機(当時はゲームボーイしか持ってなかったけど)以外でやったRPGなので思い入れがある。それまでGBのポケモンとか風来のシレンしかしたことがなかったので感動したのを覚えている。
今と違って時間があったことも関係しているが、3周ぐらいした(もちろん、何周やっても同じ内容なので、4周目の途中でさすがに飽きたが)。一方、最近のRPGは複雑すぎて、複数周遊ばないと楽しめないのに1周もできていない(ToSとか)。

しかし、もしFF7がGBAに移植してくれれば買ってしまうかもしれない。あと、FF7 Another Storyとかいうタイトルでエアリスやセフィロスが死なないストーリー(確か、エヴァンゲリオンで普通の学生だったら~という話があったと思うが、そんな感じか?)のゲームが出ないかなぁと思っているが、まあ無理だろうね。