フォークソノミー?

Tagwire Plugin - Ogawa::Memoranda
TagwireでTagCloud - Ogawa::Memoranda
TagwireとMT-XSearchによる動的タグアーカイブ

Toyoaki's PCの記事を見て、さくっと入れてみた。TagCloudという手法らしい。よく使うキーワードが大きく表示されたり、古いキーワードが灰色になっていったりするようだ。

もともと、私はカテゴライズ狂(ぉ)なので、カテゴリでもあまり不満はなかったのだが、最近の記事は異なった内容が混在していてカテゴリやタイトルだけでは目的の情報が探しづらくなってしまっている。そこで、キーワードによるタギングを導入すれば少しは見つけやすくなるだろうか?というわけである。

しかし、MTにキーワード機能があるというのは初めて知ったよ。何で標準で表示されてないんだろうか?まだサポートが甘いからか?