先々週の気になるPC&mobile

(2005/12/26~2005/12/30分)
本来なら凍結のはずなんだけど、なぜか忘れられていた2005年最終分。件数も少ないのでとりあえず凍結にはしないことにする。でも・・?
完成。しかし、なんと時間が逆転してしまっている。まあいいか(ぉ)。

PC Watch

大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」ウィルコム、過去最高契約者数突破の軌跡
うぉぉW-ZERO3欲しいー!!と、ここにも虜になったやつが一人(ぉ)。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '05/12 第4週)
29日に行ってきたが、CPUとHDDはいずれもこのリストだと底値近くで買えた。メモリはちょっといいのを買ったのでやや高かった。

パイオニア、Blu-ray記録/再生対応ドライブ「BDR-101A」
当分次世代光ディスクは静観だな。今のところバックアップはHDDベースに移行してしまったし、次々世代のHVDに期待か。

後藤弘茂のWeekly海外ニュース ポストMeromとなる「Nehalem」と「Gilo」
内部だけじゃなく外部とも健全に競い合ってくれい。

ケータイ Watch

ウィルコムの契約数、過去最高に
うぉぉーW-ZERO3h(ry。でも電波がなぁ。

ウィルコム、「W-SIM」不具合修正ソフトの公開を中止
ウィルコム、「W-SIM」アップデート失敗で無償交換
ウィルコム、「W-SIM」修正ソフトの配布を再開
せっかくのウィルコム人気に水をさすような不具合。でもW-ZERO3パワーはとどまるところを知らない?しかし、昔は携帯電話にしてもPCにしても、アップデートという概念自体があまりなかったが、今はそれほど頻繁ではないにしてもアップデートをする機会が増えているので、GIGABYTEのDual BIOSのように失敗しても復帰できる仕組みが必要かもしれない。

電子マネー「Edy」、おサイフケータイでの利用台数が200万台に
早く対応機種に乗り換えたいんだけどなぁ~・・jigブラウザがなぁ~・・。

携帯各社、年末年始の「おめでとうコール」の自粛を呼びかけ
結局どうだったんだろう?ところで、混雑しそうな時は、代表の通信端末にP2Pで暗号化トンネリングして通信とかは無理だろうか?


ツーカーからauの乗り換え、メールアドレスも継続利用可能に
すでに手続きした人がアウトってのはなぁ。尤も、すでに以降した人は新しいアドレスを使っているだろうから、いまさら戻されてもあまり利点がないかもしれない。