また東芝か?そしてLet'snoteは今回も落ちるのか!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

詳細は後で約定期日記や約定期blogにうpするので暫定メモ。

先日までLet'snote S欲しい病で唸ってたのだが、今日アプライドで実機見たらSU9400搭載機(W、T、R)でも動画視聴程度なら十分(YouTube HDも余裕)と判明。またもやオーバースペック(※)であることが分かり萎え。
※:正確には性能云々より、必要性と価格のバランスがとれてないというべき。
その後なんとなくdocomoショップに寄ってT-01AとHT-03Aを調査。
Androidケータイも面白そうなのだが、それ以上にハイスペックでW-ZERO3の後継になりそうなT-01Aに興味が湧く。
以前からdocomoスマートフォンに変えようかと思ってたのだが、その頃はiPhoneに傾きかけてたので詳しい調査してなかったんだよな。
で、急遽いろいろ調べてみると、問題もあるけど結構いけそうなので買ってしまおうかと思ったり思わなかったり。

でも、最近の記事で散々「スマートフォンはイラネ」「PCのフル機能ないと無理」とか書いてたじゃねーかということになるんだが、結論から言うと「とりあえず楽しそう」ってことで。実用より面白さ?
とはいえ、決して安くはないのでもちろん実用も考えてる。
寝モバ、体組成記録(D4涙目wwww)、ナビ(EZナビウォーク解約して移行?)、スケジュール管理(これが最大の目的でもある)…等。

だが、こんな急に決めなくてもいいじゃないか…と思うのだが、実は各種割引が10/31(土)までしかやってないんだよ。
わざわざ難波行くのも面倒だし、そもそも土日に出たくないのでチャンスは明日のみ。しかも小ゼミあるからそんなに早く帰るのは無理。
そしてJR和歌山駅近くのdocomoショップは18時に閉店。やヴぇーじゃねーか!!

まあ、明日買えなかったら買えない運命だったということであきらめるか。

タイトルについてだが、「また東芝」ってのは、今年2月に工人舎SC(かLet'snote R)を買おうと思ってたのに東芝NB100/H買った経緯から、「ノーマークだった東芝製品購入」という意味で。
と、ここまで書いてW44Tもそうだったことを思い出した(もともとW32SAIIを買う予定だったのだが、在庫切れで再度検討し、W44Tになった)。
それはさておき、「Let'snoteは今回も~」のほうは、D4購入時にも、NB100/H購入時にも候補に挙がったが却下されていったLet'snoteシリーズが今回も却下されてしまうという意味。
もしかすると仕事で使う事にでもならない限り買わないかもしれないな。