忘れられたモバイルの系譜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

10/13に書こうと思ったが、睡眠時間が減るので後回しにしてたネタ。

約定期blog: 私とモバイル~2009秋ver~で、私のモバイル遍歴を書いているが、自分の物としてはW11Hが最初になっている。
しかし、実際はその前にPDAとしてCASSIOPEIA、Presario、ICRUISE(父からもらった、そして売った(ぉ))を持っている。
一応CASSIOPEIAは初期のエントリに何度か登場している。
UMPCとしては「Naoko」1sttことVAIO U(PCG-U1)も忘れてはならない。大学の講義でずいぶんお世話になったが、買ったのは高校の時だ。
さらに、もっと昔まで遡ると、カード型電子手帳(破損)、似顔絵電子手帳(女児向け?w)、スーパーサイバークロスなど、当時からPDAや多機能ウォッチなどのデジタルガジェットに興味を持っていたことが分かる。

だから何だといわれたらそれまでなんだがなwww
結局遊びではなく実用として購入したのはW11Hが最初だし(CASSIOPEIA、VAIO Uはそれ以前から持っていて、大学入学を機に辞書や講義資料確認用として活用開始)。