オリコン1位

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

けいおん!のアルバムがオリコン1位になったようだ。
アニメキャラ名で発表されたものとしては史上初だとか。
でも、設定が高校の軽音部なので現実的なんだよな。
もっとヲタっぽかったり世界観が現実離れしてるアニメで1位取ったら驚きなんだけど。

ハピマテもハルヒもらき☆すたも結局だめだったからなぁ。
まあ、そういうアニメの曲が1位=日本全体がオタ化ってことなので、もはやマイノリティの勝利ではなくなってしまうのだが。
もしそうでない状況でオタ系アニソンが1位になるとしたら、オタだけ経済状況が好転するしかないが、そんなことは考えられないのでやっぱむりだな。