今日のWILLCOM CORE 3G(2009/7/16)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の設備増強でかなり改善されたが、もう少し出てほしい。
でも、速くなるのもいいけど、混雑する時間帯に遅くならないようになればなぁ。
そりゃ全く速度低下0ってのは無理だとしても、200~300k以上は出てくれないと。

0:37頃 自宅
うわーん!増強したのにWILLCOM CORE 3Gおせー!
プラスエリアとはいえシングルセッション40~70kbpsとかorz。
まあ、この時間帯は使うことがないだろうからいいけど…。

1:18頃 自宅
ちょっと空いたのか、mg1で153.9kbps出た。
プラスエリアだし、この程度出れば十分か。
欲を言うと250~300k出てほしいところだが…。

7:20頃 自宅
この時間はさすがに空いてるのか、速い。1.5MiB画像読み込みの平均で180~200k、一部区間では350kぐらい出てる。

-----------------------------------------

13:09頃、JR和歌山駅4番バス乗り場で。

mg1(http://mcrn.jp/speedchk/speedchk_mid.html)
481.8kbps
mg4(http://mcrn.jp/speedchk/speedchk_mid4x.html)
630kbps

シングルセッションとマルチセッションで差がそんなに出なくなってるな。
以前は60kと240kとかひどかったが。
このことから、セッションごとの速度制限ではなく、prin輻輳が原因でTCPの特性上遅くなっていた可能性が濃厚だと考えられるかも?

ちなみに、ニコニコ動画でエコノミー回避されてる動画は245~312kbps以下らしいので、一応待たずに視聴可能なはず(http://nicowiki.com/aviutl_h264.html)。

-----------------------------------------

うわーん!speed.ioでdown1075k、up337kとかなりいいスコアでたのにまた画像取得できなかったorz@14:30頃。

代わりにspeedtest.netでdown1.48M、up0.27M出たので貼っておく。

-----------------------------------------

この時間帯はmg1を何度やっても160kbpsぐらいしかでないな@22:25。
mg4だと300kbpsぐらい。