PHP?Ruby?なにそれおいs(ry

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Perlはもう終り? | | プログラマ2.0日報 | あすなろBLOG(やじうまWatch経由)

いやいやまだ現役ですが。
自宅サーバのほうは面倒なのでPerl以外入れておらずPHPなどは一切使えない状態だし、レンタルサーバのほうはPukiWikiがPHPじゃないと動かないからそれぐらい。
もっとも、私の場合は全体的にプログラミングに関してここ数年停滞気味なんだよな。
未だにVC++6がメインだし(.Netとか全く知らん)、HSPでたまに作るのも小規模なツールばかりだし。

で、本題のPerlだが、私はCGIにしか使わないのでオブジェクト指向とか変数スコープとかイラネ(ぉ)。
CGIのパラメータ受け取って正規表現とか便利な処理が使えてHTML吐き出せればそれでよし。
かつてほどの言語習得意欲がないので今更Rubyとか習得するのも面倒だし…。

まあ、気が変わったらあっさりPerl捨てるかもしれないけどな(ぉ)。