India Power 増すカレー度(IP増すカレー度)

カレーの本場インドの力を借りて、カレーの辛さを増幅すること。

…なわけないだろ!IP masquerade(≒NAPT)の誤変換だよ。
ぐぐったら「IP増すカレー度」ってのは結構あったんだが、さすがに「India Power 増すカレー度」はなかった(「増すカレー度」は引用符で囲んで検索)。
英語だとIP MASSCURRYDE(India Power MASSive CURRY DEgree)とかか?意味が通じてないが…。あとMassiveは「増す」じゃなくて「大量の」だ。
でも日本のカレーライスはインドというよりイギリスから伝わったやつだからUKP増すカレー度?(UK=United Kingdom)
あるいはもはや日本独自の進化を遂げているからJP増すカレー度かも。

ちなみにこのネタ、情報通信ネットワーク論の試験勉強やっててIPマスカレードが出てきたので書いてみただけ。
ふと思ったが、HTCPCPのようにIPを使ってカレーの辛さを増幅させるジョークRFCなんてのを書いても面白いかもしれない。私はやらないが(ぉ)。

実はこのエントリ、大学から書いてた(※)のだが、うっかり完成させるのを忘れて帰宅してしまった。気づかずIEを終了していたら危うく没になるところだった…。
※リモートデスクトップ経由で「Fen」のIEを起動して書いていた。