アニソン?@CDTV 08/3/16

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

30(NEW) ★ランティス組曲 feat. Nico Nico Artists(複合○)※1
20(NEW) ★ハマってサボっておーまいがっ!(らき☆すた●◎)[泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき]
16(- 8) ★またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは(ONE PIECE●*)

※1:複合ってのはアニメやゲームの曲をmixしてあるから。○はニコニコ動画で見たという意味。

少ないな…。
らき☆すた関係はいつまで曲出すんだろう?まだみさおのキャラソンもあるしなぁ。
ランティス組曲は予想を裏切る?出来だったらしくニコニコでは不評だった(私が見た時点では)。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:本編を視聴・録画中(●*:かつて視聴していた)
◎:アニメ化したコミック・ゲームなどの原作を持っている
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが本編は知らない
無印:映像を(ほとんど)見たことがない

なんか印が増えてきて複雑になってきたな。●*になるのは現在放送中のアニメなのですでに放送終了のものは●。
私が把握してない再放送などは考慮しない。

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
48(+-0) 千の風になって

千の風~がなくなったらこの殿堂入りシリーズは一旦終了…だが、結構粘る千の風。
今週もぎりぎり踏みとどまったな。
最近だと殿堂入りっぽいのは我亦紅(24週連続TOP50内)か?