全自動百科事典!?

全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
2/28のInternet Watchダイジェストから。

ちょっと試してみたところ、ある程度有名な語ではそれなりに内容があってる部分も多く、全くのでたらめというわけではないようだ。
ただ、何かを書くときの参考として使うにはとても無理っぽいけどね。
ネタ元のWikipediaですら学術引用には適さないとか言われてるので、あえてAuto☆pedia使って書いた論文を見たいね。
でも、もっと面白そうなのはUncyclopediaを使って書いた論文かな。いや、それはさすがにちょっと…。

追記(2008/3/10):
やじうまWatch 3/7で紹介されてた(経由元はダイジェストニュースではなく外部のblogだったが)。