件名なしよりむしろ本文なしにしてくれぃ

やじうまWatch 8/28 2件目より。
そういえば妹の送ってくるメールも件名ないこと多いなぁ。
それどころか家族全員件名なしのメールが多い。
まあ、父と母はメールをあまり使わないので無理もないかもしれないが…。
たぶんPCでメール始めた人は件名つける派が多く、携帯電話でメール始めた人は件名つけない派が多いのでは?と思う。

ちなみに、タイトルにもあるように、私としてはタイトルなしよりも本文なしのほうがましじゃないかと思う。
もちろん伝えたい内容が長い時は無理だが、ちょっとした一言ぐらいなら件名だけで伝えられそうである。
あと、メーラーで一覧表示したときに「件名なし」とか「no title」とかがずらっと並ぶと、どれが目的のメールか分からないので困る。

追記:
携帯メールの件名「Re:」が半数以上、アイシェア調査
たぶん件名なしで送ったやつをそのまま返信してるから「Re:」になるんじゃないかなぁ。