雲行きが…

怪しくなっている。といっても天気のことではない。

2chのオリコン1位スレがにわかに活気付いているのだ。
どうやら11日にゲリラオフ(※1)が行われたらしい。
もちろん釣りの可能性もあるし、本当だったとしても成果が出るとは限らない。
だが…1枚くらいなら加勢しても…とか思ってしまう。

だが、それは諸刃の刃どころか相手側1刃、自分側1000刃(ぉ)の刃である(※2)。
私は今の所1枚しか買っていないので、仮に内心1位運動に参加してると思っていても、客観的に見れば普通に1枚買っただけのファンである。
しかし、2枚以上買えば明確に運動に参加したことになり、もし成果が出なかった場合に何らかの明示的ダメージ(blogコメント荒しとか)を受ける可能性がある。
さらに、難波に行けば思わぬものを衝動買いしてしまう危険性もあり、資金調達のめどが全く立っていない現状では危険極まりない。

まあ、直前までスレROMって状況を見つつぎりぎりまで考えることにしよう。幸い明日は大学祭片付け日で休みだし。

※1…正確にはアルカイダ的オフか。大人数でリーダーが指揮して目立つ形で行うのではなく、少人数多グループに分かれて敵に気づかれないように作戦を遂行するテロリスト的オフ(ぉ)。
※2…某作品の逆刃刀のように使うことは想定しない。そもそも1000刃ってなんだよ。剃り残しなしシェーバーじゃないんだから(それでも5枚刃ぐらい)。

最後にこんな言葉を贈ろう。
「人は何かやってしまったことよりも、やらなかったことをより悔やむ」
まあ、事によるとは思うけどね(たとえば極端な話、殺人とかはやったほうが悔やむだろうし)

ではまた。次に書くときは買った報告か買わなかった(行かなかった)報告か、あるいはウィークリー○位報告か…。