[an error occurred while processing this directive]

詳細データ:2009年5月

[an error occurred while processing this directive]

最新の日記へ

前月 翌月

2009年5月の日記

目次

▼月次データ
▼歩数
▼ニコニコ動画
▼視聴(TV・DVD)


月次データ

●なんでも統計

月初め恒例その1。

■モバイル通信量

au [結果待ち]パケット(EZweb 0、PCSV 0)通話0秒(0円(割引適用後)、無料範囲内)
Willcom 1699242パケット 通話0秒(0円) PRIN0秒(0円)

今月もauは少なかった。もうダブル定額ライトにしてもいいかもしれない。
今月半ばごろまで様子を見てから、来月分の定額プランを決めることにしよう。
一方、WillcomはGWキャンペーンでNS001Uを購入して「Naoko」で使いまくったのですごいパケット数。
このうちW-ZERO3は0パケット、D4は279939パケットで、残りは全て「Naoko」(NB100/H)+NS001Uだ。
しかし、KDDI製のパケットカウンターの調子が悪く、リセットしたはずなのにされてなかったり、確かに通信してたのに0パケットだったりと問題多発。
そのため、もしかしたら実際のパケット数はもっと多いor少ないかもしれない。
別のパケットカウンター探した方がいいのかなぁ?

■電力

項目 電力量(kWh) 平均電力
電力(W) 前月比(%) 前年比(%)
家全体 640.01
[706]
860.23
[865.20]
89.05
[82.07]
79.00
[78.88]
自室 [1]エアコン・天井照明以外
@ワットチェッカー
330 443.55 82.95 70.66
[2]エアコン@エコワット
(括弧内はエアコン内蔵)
0
(0)
0.00 N/A N/A
計測可能な合計([1]+[2]) 330 443.55 82.95 70.66
自室以外(家全体−自室) 310.01
[376]
416.68
[460.78]
99.84
[88.35]
90.35
[87.85]

※集計期間は5/1 0:00〜6/1 0:00。
 本来集計期間の違う家全体の電力は翌月分の電力が判明してから補正している。
 []内は補正前の値(集計期間4/17〜5/20)。

消費電力削減計画による集計日ずれの影響は先月で終わったし、エアコンもまだ使ってないので、補正前だがほぼ正確な値だろう。
結構削減できているのでいい感じだ。
問題はこれから夏に向けてだな。PCが減ってるので昨年ほどエアコンかけまくらなくても済むと思うが…。

電力補正後コメント:
集計日数の違いでかなり差が出てるように見えるが、平均電力だと補正前と5Wしか違わない。

●日記統計データ

全容量:151,378バイト(-30,725)
正味量:94,821バイト(-27,305)
文字情報(MS Word):42,563単語(-12,771)、50,558文字(スペース除外)(-14,374)、1,467段落(-434)、2,076行(-482)
※文字情報計測に使用している書式テンプレート→diarywordcount.doc

日記スタイルを変更したおかげで、大幅にデータ量を削減。3ヶ月ぶりに正味量が100KB(100,000バイト)を切った。
正味率(=正味量/全容量)も0.67→0.626と減少したことから、装飾タグなどより駄文そのものが減ったということが分かる。
今後はCSSの導入も視野にいれつつ、全容量150KiB(153,600バイト)以内を死守したい(※)。

※:どうやらOpera Turboの限界がそのあたりらしい。試しに今月分を読み込ませたらおkだった(先月はアウト)。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


歩数

「実際」は歩数計(FB-722)の計測値から誤カウント分を引いた値(左目盛り)、RACはBOINCのRecent Average Credit(RAC)算出式を用いて算出した値(右目盛り)。

歩数

あまり歩いてないなぁ…。せめてRAC5000は維持したいところ。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


ニコニコ動画

●新規視聴

※実際に視聴していない(stack積み、保存のみなど)も含む。時間は処理が煩雑になるため省略。
numはその日保存した動画数、racはBOINCのRecent Average Credit(RAC)算出式を用いて算出した値、移動平均は直近1週間(7日)の平均値。

ニコニコ動画

GWの影響で月初めに視聴数が跳ね上がってる。その後かなり減ったが、月末でまた増えて結局約29動画/日という結果に。

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


視聴(TV・DVD)

BSニュース、報道ステーションなどのニュース番組は基本的に除外。それ以外のリアルタイム視聴は書いたり書かなかったり。
DVDというのはほとんどWoooからのダビングorムーブで、レンタルや購入したDVDは滅多にない。
視聴エラーってのは一時停止やスキップが起きて視聴を続行できない状況に陥ること。

●視聴履歴

タイトル(略称)・話数 コメ?
4 [Wooo]ヤッターマン(4/26)、ハルヒ5話(5/4) ハルヒは地デジ版。やはり画質が全然違うな。

ヤッターマン、やっとモグラが揃ったな。
それにしてもこっちはインチキ商売してないのにどうやってメカの建造費や維持費を稼いでるんだろう。もしかしてこの世界の国家予算にヤッターマン費とかあるのかも?
ところで、今回穴掘りまくってるが、実際こんなことしたら犯罪(遺跡破壊)で捕まるよなぁ。

5 [RT]本当は怖い家庭の医学 もしかしてだるいのって目が原因か?今度VIVOにある眼科に行ってみようかな…。
7 [NB]けいおん!4話(5/1)、コナン(5/2)、ポリフォニカCS5話、日曜朝{バシン、シンケン、Fプリキュア}、鋼の錬金術師FA5話(5/3)、絶対可憐チルドレン49〜51<最終>話 萌え萌えキュン…もう飽きた(ぉ)(けいおん!)
久しぶりにGS美神ネタ出たな。でももう終わっちゃったんだよな…。(絶対可憐チルドレン)
8 [NB]けいおん!5話(5/8)、ハヤテのごとく!!1〜4話、学べる!!ニュースショー!(4/28) ハヤテ2期、一見タイトルが同じように見えるが「!」が2つになってるのが違いらしい。地獄少女のように分かりやすいといいんだけど(三鼎とか)。
10 [Wooo]ヤッターマン(5/3)
[RT]鉄腕DASH、イッテQ
ヤッターマンに限らないが、宇宙に行く話があると、そのアニメがどれだけリアル志向かってのがよく分かるな。
12 [NB]コナン(5/9)、ポリフォニカCS6話、日曜朝{バシン、シンケン、Fプリキュア<途中まで>}(5/10) なし
13 [NB]Fプリキュア<続き>、鋼の錬金術師FA6話、ビフォアフ(5/10)、ハルヒ6話(5/11)、[W62CA]世界まる見え(5/11) 久しぶりの低額物件、しかもマンションだったがいい出来だったな。木造一戸建てのように派手にぶっ壊したり木が腐ってたりといった展開がないのでいまいち派手さに欠けるが(ぉ)。(ビフォアフ)
いい最終回でしたね…ってまだだろww。前回のTV放送時は本当に最終回だったらしいのだが、今回の放送では時系列をDVD準拠にしてるらしく、そのためこんなことになってるようだ。(ハルヒ)
16 [W62CA]けいおん!6話(5/15) でか足ww。ニコニコで先に知ってたけどな。
17 [RT]鉄腕DASH、イッテQ なし
18 [W62CA]アンビリバボー(5/14) なし
19 [NB]コナン(5/16)、ポリフォニカCS7話、日曜朝{バシン、シンケン、Fプリキュア}、鋼の錬金術師FA7話、ビフォアフ(5/17)、ハルヒ7話
[W62CA]日本人テスト<途中まで>(5/14)
外道衆が「むしゃくしゃしてやった、今も反省してない」と言っていた。今の子供これ知ってるのか?(シンケンジャー)
鋼の錬金術師に出てくる賢者の石は生きた人間が材料だが、ポリフォニカに出てくる賢者の石(ワンマンオーケストラに内蔵)は何が原料だろう?天然の鉱石なのか?
バットの打撃音、MADで100回は聞いたな…まあ、使いやすいからね(ハルヒ)
21 [NB]世界まる見え(5/18)
[W62CA]日本人テスト<一部>(5/14)
なし
22 [NB]けいおん!7話(5/22)、日本人テスト、アンビリバボー(5/21)、学べる!!ニュースショー<途中まで>(5/12) なし
24 [RT]鉄腕DASH、イッテQ なし
26 [NB]コナン(5/23)、ポリフォニカCS8話、日曜朝{バシン、シンケン、Fプリキュア}、鋼の錬金術師FA8話、ビフォアフ(5/24)、ハルヒ8話、世界まる見え<途中まで>(5/25) 死亡フラグについての言及が。ところで、かなりクライマックスっぽい雰囲気だがそろそろ終わりなのか?(コナン)
ゆっくりっぽい顔になってる箇所が…。(ポリフォニカ)
しいたけの山ww(バシン)
2期らしい。でもすでにMADが出回ってて先に見ちゃった部分があったけど。しかし、なんでハルヒは強制額縁なんだ?フル画面で見たければDVDを買えというのか…。
Pen3(と4の初期)のCMに出てたよな>blueman(まる見え)
28 [NB]本当は怖い家庭の医学、学べるニュースショー(5/26) なし
29 [NB]アンビリバボー、日本人テスト<途中まで>(5/28) けいおん!8話はワンセグ録画するの忘れたので後日。
30 [NB]日本人テスト(残り) なし

[[an error occurred while processing this directive]][[an error occurred while processing this directive]]


最新の日記へ

前月 翌月