これが最後の切り札だー!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

→突破される
さ、さっきのは最後から2番目の切り札だったんだ、今度こそ最後の切り札だー!!
→また突破される
さ、さっきのは最後から2番目で、その前のは最後から3番目の切り札だったんだ、今度こそ最後の切り札だー!!
→また突破される
さ、さっきのは(ry

つい使ってしまう重複表現ランキング - goo ランキング

切り札は「最後の手」だから1枚(1回)だけなんだよな。
ちなみにトランプってのも本来「切り札」という意味だが、日本人が間違えてカード全体をトランプだと思ったので52枚(ジョーカー+エキストラジョーカー入れると54枚)もある。


void back_of_exampaper(){
ところで、英語でよく「one of ~est」ってな表現があるが、その中でも厳密に調べれば度合いが最大のものがあるはずなので、そういうのは「一番最○」にならないか?
数学でいうところの上限とか上界とかそういう概念で…。
}