ソフトバンク5連勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

といっても野球ではなく携帯電話。でも↑のタイトルだけだと見分けつかんな。
9月の携帯・PHS契約数、ソフトバンク5カ月連続の首位

ツーカーを別キャリアと見ればauもかなり近いところいってるんだよなぁ。
ドコモも3G契約だと70万近い。movaはいよいよ終焉といったところか?
両方とも遷移しきった後(つまりツーカー消滅、mova終了)にどうなるか(どうなっているか)が見ものだな。

気になるのはウィルコム。ちょっと伸びが悪いなぁ。
ヘビーユーザー市場はもう飽和してしまったのだろうか?
ライトユーザー市場はまだ開拓の余地がありそうに思えるのだが、やはりエリアとコンテンツ(現状ではまだモバイルコンテンツは携帯3キャリアオンリーが多い?)かなぁ。
まあ、PHSは医療関係などで需要があるので、今のところなくなる心配はなさそうだが…。