IE7に関するニュース2件

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

IE7日本語版を自動更新で誤配布、マイクロソフトが操作ミスで
私は「ダウンロードは自動、インストールは手動」に設定してあるので入る心配はなかったが、そもそもポップアップすら出なかった。
あと、「Sephie」にはすでに入れてある。

「Windows生態系を守るため」IE7が正規ユーザー認証なしで入手可能に
海賊版ユーザーにもIE7解禁らしい。
シェア維持のためには海賊版ユーザをある程度容認せざるを得ないということだろうか?
仮に今の時点でWGAを超強力にして、ちょっとやそっとじゃ回避できないようにした(つまり正規版を買うか、Windows止めるかの二択を迫られる)場合、いったいどれだけのシェア減少となるのだろうか。
日本やアメリカだとしぶしぶでも購入して使いそうだが、国や地域によってはLinuxとシェア逆転ということもありうるな。

あと、IE7のメニューバーがデフォルトでONになるらしいが、Office 2007でもそうならないかなぁ(2007持ってないけど(ぉ))。
やはり開発チームが別だからそれは無理か。
というかメニューバーが復活したら旧Officeのメニューバーを使うで紹介した製品作ってる会社涙目だな。