ネコひっかいた~ら~狂猫病(違)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の「本当は怖い家庭の医学」でネコひっかき病というのが紹介されていた。

猫に引っかかれたり、猫の蚤にさされたりすると感染する場合があるらしい。しかも免疫力が弱ってると重症になりやすいとか。

で、今日の帰り。

猫

いや、この猫がそのウイルスを持ってるとは限りませんが・・・。

そして、私の免疫力はおそらく落ちている(体力落ちてるし、ちと風邪っぽいかも)・・いや、それでも感染するとは限りませんが。

・・・もっとも、私はあまり屋外で犬や猫を触らないので関係ないですが(ぉ)。

追記:この猫を触ってた人がいたんですが、無事でしょうかね。多分大丈夫だとは思うんですがね。だってもしウイルスもってたりしたら、今までにこの猫(おそらく大学近辺に住み着いているのでは?)の被害者が何人か出てるはずですし。ところでこのネコひっかき病の英名はCSD(cat(ネコ) scratch(ひっかく) disease(病気))・・・まんまだな。