スレイヤーズの新アニメ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

mixiニュースで知った。まだ詳しい予定は未定らしいが…。

声優変更はないのでドラえもんの悲劇再来とはならないようで安心だ。
スレイヤーズは結構好きなのでうれしい限りだ。またドラグ・スレイブ出るか(フル詠唱で)?

余談だが、スレイヤーズは魔法体系(属性とか詠唱とか)としてかなりしっかりつくられてる。
いわゆる絵先行の萌えアニメとは一線を画すところだ。
ちなみに、私が考えた架空世界MasterCosmoの神体系もスレイヤーズの魔族階層構造を参考にしている。
スレイヤーズ以外で呪文詠唱が長いものとして知ってるのはネギま!ぐらいだが、あっちはまだ神魔体系については明らかになってない(スレイヤーズのようなツリー構造はないかもしれないが)。

…うーん、どうも頭が冴えない。疲れてるんだろうか?
自分でもいまいちな出来のエントリだ。とりあえず投げとくか。