アニソン?@CDTV 08/2/10

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

49(-33) ★俺達のJOY!(家庭教師ヒットマンREBORN!○)[獄寺隼人vs山本 武]
44(-23) コトダマ(シゴフミ)
39(-19) かさなる影(銀魂)
36(NEW) ★ヤッターマンの歌(ヤッターマン●)
34(-19) ★空想ルンバ(俗・さよなら絶望先生○)
25(-16) oblivious(劇場版 空の境界)
2 (NEW) snow tears(墓場鬼太郎)

ちょww告白ソング特集に創聖のアクエリオン(AKINO)入ってる!!一般ソングしかないと思ってたのでびっくりだ。
まあ、たしかに「一万年と(ry)愛してる~!」は告白なんだろうけど。
2位はまあ…アーティストがあの人だけに何かあると思って追跡調査。Amazonでは名前が出てこなかったので他も調べた。

順位のNEWは初出だと思われるものにつけている。
脱落後再浮上などはアニソンではあまりないのだが、そういう場合に間違えてNEWをつけてしまうかもしれない。
まあ、過去の記事に書いてれば分かるので避けられるのだが。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
20(- 1) 千の風になって※2007年2月の月間シングル1位
29(+ 8) ポリリズム

この2つはいつまで続くんだ。
ポリリズムは1度脱落して再復活してるが。