アニソン?@CDTV 08/2/17

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

しまった、投稿するの忘れてた(ぉ)。

42(NEW) ★その声が聴きたくて(みなみけ~おかわり~○)[みなみけ3姉妹]※南夏奈、南千秋、南春香(アマゾン順)
28(NEW) ★プリキュア5、フル・スロットル GO GO! (Yes! プリキュア5 Go Go!●)
21(-19) snow tears(墓場鬼太郎)
8 (NEW) Ash Like Snow(機動戦士ガンダム00○?)※1
5 (NEW) STARCAMP EP(ロザリオとバンパイア※2)

※1: 5位のSTARCAMP EPをAmazoってたらこっちもヒットしたので調べたらガンダムだった。そういえばニコニコ動画の某ランキングでもガンダムシリーズのOPが1位だったような…。
※2: CDTVで紹介のAstrogationはアニメOP・EDじゃないらしい。両A面(全A面?)収録のCOSMIC LOVEとDancing in the velvet moonがアニソン。


2004/2/21のCDTVライブラリで3位のREADY STEADY GOが鋼の錬金術師2期OP、1位のOne Day, One Dreamが犬夜叉OP。
でも、Amazon.co.jpだとアニソンだと分かる情報が見つからず、はてなダイアリー(キーワード)に頼ることに。
やはりアニソン(になった)ということを表に出したくないのだろうか。それとも担当者が知らないだけか。

1月DVD5位の中川翔子1stコンサートのDVDに残酷な天使のテーゼが入ってた。

今週は1桁に2曲あるけど、いわゆるオタ系?アニソンじゃない。
ハピマテのような曲はそう簡単には出てこないってことか。
別に1位ムーブメントしなくても良曲は上位になるはずなので、そういうのが出てくるのを期待。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
35(-15) 千の風になって

ついにこれだけになったか。とりあえず千の風~がなくなったらこの殿堂入りシリーズは一旦終了ってことで。