アニソン?@CDTV 08/2/3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

47(+??) 桜笑み君想う(D.C.II~ダ・カーポII~)[白河ななか]
40(+??) ★リフレクティア(true tears●)
34(+??) ★ココロノツバサ(みなみけ~おかわり~○)[みなみけ3姉妹]※南夏奈、南千秋、南春香(アマゾン順)
32(+??) スピラーレ(ARIA The ORIGINATION)
24(+??) ★金の波 千の波(ARIA The ORIGINATION)
21(+??) コトダマ(シゴフミ)
20(+??) かさなる影(銀魂)
16(+??) ★俺達のJOY!(家庭教師ヒットマンREBORN!○)[獄寺隼人vs山本 武]
15(+??) ★空想ルンバ(俗・さよなら絶望先生○)
9(+??) oblivious(劇場版 空の境界)

おお、多いな。来週はこのうち何曲が残ってるかな。

最初40位のリフレクティアをアマゾンで調べて「トゥルーティアーズ?そんなアニメあったっけ?」と思ったのだが、録画してた(ぉ)。
(表記がカナだったことも気づくのが遅れた一因。true tearsだとすぐ分かる)
しかもすでに4話たまってDVDに焼いてある。でも1話も視聴してない…。
32位はなんとなく声優っぽい→ぐぐったらBINGO。でもわずか4秒ほどしかないので判定が難しかった。
20位もアニソンっぽかったのでアーティスト名(Hearts Grow)でWikipedia調べてヒット。
9位は雰囲気(曲もPVも)が独特だったので調べてヒット。TVアニメじゃなかったが。

ところで、アニソンじゃないが仮面ライダー電王がかなり強いな。月刊シングル&カップリングでも6位に入ってたぞ。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

[]内は歌手名がアニメキャラの場合のキャラクター名(not中の人)
※CDTV中で併記してある場合でもキャラ名のほうだけ書いてるのであとはぐぐるなりやふーるなりしてくれ。

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
19(- 7) 千の風になって※月間シングル&カップリング3位
37(-14) ポリリズム

おしりかじり虫消えましたな。まあ新曲多かったからね。
そろそろ非アニソン殿堂入りに何か追加するか?