アニソン?@CDTV 12/23

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

33(- 5) ★旅立つ日~完全版(象の背中-旅立つ日)
30(+ 4) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※TVCM版
2(+??) グロリアス マインド(名探偵コナン●)

今回は51位~100位も。

56 ★Sakura addiction(家庭教師ヒットマンREBORN!○)
70 ☆チャンス!(きらりん☆レボリューション●)
75 Follow the Nightingale(ToI(テイルズ オブ イノセンス))
80 ★かてきょー音頭(家庭教師ヒットマンREBORN!○)
92 ★BAMBOO BEAT/STAR RIDE(バンブーブレード○)※STAR RIDE≒あんk(ry
98 euphoric field(ef - a tale of memories.)
100 ★ユビキリ/ふれふれっぽんぽん!(ご愁傷さま二ノ宮くん●)

100位までだとアニソン?も多いなー。
98位のeuphoric fieldは11/25の51位~100位紹介のときにも81位にランクイン。
今回2位にコナンOP入ってるが、これはちょっと特殊だからなぁ。
やはりあくまで「アニソンとして売れて」上位に入るところを見てみたい。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
26(+10) 千の風になって
21(+10) おしりかじり虫

順位アップしてるというより、他のが下がってる…?