アニソン?@CDTV 12/9

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

48(- 7) ★Sakura addiction(家庭教師ヒットマンREBORN!○)
45(+??) ★ユビキリ/ふれふれっぽんぽん!(ご愁傷さま二ノ宮くん●)
25(- 2) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※TVCM版
24(+??) ★BAMBOO BEAT/STAR RIDE(バンブーブレード○)※STAR RIDE≒あんこ入り☆パスタライス(ぉ)

やはり時期的にクリスマスソングが多いな。
驚きなのがアクエリオンが先週から2しか下がってないことだ。40位ぐらいまで下がるかあるいは圏外かと思ってた。
ところで、アイドル系の歌ってアニソンに雰囲気が似てる気がする。明るくてアップテンポなところとか。
なのでアニメ映像使ってないアニソンを耳で探すときに間違えそうになる。

番外:
1994年12月10日の8位にゆずれない願い(魔法騎士レイアース)が(アニメ映像ではなかったが)。もうそんなに昔なのか…。

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
40(+??) 千の風になって
37(- 6) おしりかじり虫

なんと千の風~が復活!どれだけ人気高いんだよ…。