アニソン?@CDTV 12/2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

47(+??) カラフルDAYS(みなみけ○)
42(-15) ☆チャンス!(きらりん☆レボリューション●)
41(-16) ★Sakura addiction(家庭教師ヒットマンREBORN!○)
37(+??) ★らき☆すた キャラソン Vol.012(らき☆すた○)※012=ななこ+ゆい
34(+??) ★らき☆すた キャラソン Vol.011(らき☆すた○)※011=かなた+そうじろう
26(+??) Follow the Nightingale(ToI(テイルズ オブ イノセンス))
23(+ 1) ★創聖のアクエリオン(創聖のアクエリオン○)※TVCM版

26位のはアニメじゃないが、ゲーム音楽も「アニソン?」(「?」付きなのが肝)に含むってことで。
ゲームOPっぽかったのでぐぐったらビンゴだった。
しかしアクエリオン強いな。私の知る限り2週以上出たアニソンで順位上がったのってそう多くはないぞ。
しかもこの順位で10秒以上あるし。やはりCM効果だろうな。
それはさておき、らき☆すたのキャラソン多いなぁ。一体いくつ出すんだ?さすがにもう終わりか?

曲名の前にある印(これ自分でも忘れそうになるのでくどいが毎週書くことにする)
★:アニメ映像(ジャケ絵も可)
☆:アニメ映像ではないが番組(OP・ED含む)中で使用された映像(あるいはそれに類似したPV映像など)※基本的に実写OPを使用する番組用のマーク
無印:歌手の映像

アニメタイトルの後にある印
●:視聴・録画中
○:PV・CM程度(ニコニコ動画含む)なら見たことがあるが正規の視聴・録画環境にない
無印:映像を見たことがない

非アニソン殿堂入り(基準は適当、なんとなくしぶとい(ぉ)と思ったもの)
※実際にはもっと残ってるのありそうだが、私の記憶に残ってるものしか入らないのでかなり偏ってる
31(+5) おしりかじり虫

千の風~も脱落し、残るはおしりかじり虫だけになった(追加してないからね)が、なんとここにきておしりかじり虫が順位up。
あと1、2週は粘りそうか?