April Fool 2006

さーて今年もやってまいりましたエイプリルフール。
昨年は気づいた時にはすでに大半が終了(半日までのところが多いようだった」)していて後の祭りだったが、今年は0時からフルに巡回体制。
ちなみに一昨日から寝てないので体はぼろぼろ(ぉ)。

それはさておき、今年はGoogleもどきが結構多い。OKWaveとかふくびき.comとか。そんなこといって実は私もGoogleもどき作ったんだけどね。
しかし、企業の場合は「広告について」などのリンクが実際の広告申し込みページなどに繋がっているのに対して、私のような個人の場合は広告なんて出せないからそれすらも嘘ページを作るしかなかったわけである。本当にMOOPS AdBenchとかあったらいいなぁとか思ったりもするけど、今の私の力(能力、財力、体力etc)じゃまず実現できないだろうね。

それより、自社サイトの本来の体裁に近い形で画像などを入れ替えてうまいぐあいにエイプリルフールをやっているimpressなどは本当にすごいなぁと思う次第である。

…うぉぉ、徹夜がそろそろきついので寝ます。今年のAprilFoolページは他のAprilFoolサイトへのリンクなどもあるのでたどってお楽しみ下さい。

念のために書いておきますが、このエントリを含め、今年は約定期blogには嘘ネタは上げないことにします(体力と時間、そしてネタがない)。