冷徹の青いバラ~~~

・・って、それを言うなら「情熱の赤いバラ~」だろ(某アニメより)。とまあそんなことはおいといて。今日の朝刊チェーック・・朝刊しか取ってないけど(ぉ)。
●青いバラ
遺伝子組み換えで青いバラができたとか。

それ自体は「科学技術の進歩はすごいな~」ってなところなのだが、そこに書かれていた「『青いバラ』は『不可能なこと、無理難題』を表す」に15へぇ。他の花だと青いのはよくあるので、バラでも簡単に自然交配で青いのが作れるのかと思ってたよ(近い色は作れたと書いてあるが)。

書いてて思ったけど、せっかくの「web」logなのに、ソースが「新聞」という紙メディア=webじゃないので、リンクが張れない・・・ん、asahi.comがあったか。ということで改めてソース元。いまや新聞の記事でもwebとリンクできる時代なんだよな~。

おまけ(余談というかくだらん駄ネタ):ちょっと遊んでみる。

情熱の赤いバラ
冷徹の青いバラ
邪念の黒いバラ
潔白の白いバラ
欲望の紫バラ
嫉妬の緑バラ
・・etc

でもってお約束(何が?)

炎の赤いバラ、冷気の水色バラ、風の緑バラ、大地の黄色バラ、雷の紫バラ、水の青いバラ、光の白いバラ、闇の黒いバラ、無の透明バラ、元素の虹色バラ、時の全色バラ(時間によって変化するが、ある時刻においては単一色)・・・はいお約束でした~(だから何が!?)