• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日の雷はすごかった。

UPSあったのに落ちた話などは約定期日記のほうに書いたんだけど、実はルータのデータも吹っ飛んでたらしく、今朝まで外部からサーバに接続できなかったようだ。しかも、内部からは全く問題なく接続できていたため、気づくのが遅れてしまった。「最近約定期blog全然更新してないな~何か書こうかな~?」と思ってアクセスしようとしたができなかった(MTはローカルIPでアクセスしても自動的にグローバルIPでのアクセスに飛んでしまう)ので気づいたのだった。

とまあ、ネタを提供してくれた雷に少しだけ感謝。でもデータは飛ばさないでくれよ・・。