[an error occurred while processing this directive]

2004年10月分

[an error occurred while processing this directive]

最新の日記へ

前月 翌月

2004/10/1(金)1:18頃
あ゛〜いよいよ今日から2学期(2セメスタ)。すっかり体がなまってるな・・。
●続・モアSP
◆5章 夜は落ちる?
昨日の朝は上り860kぐらい出ていたのに、なぜか1日経ったら上りが760kぐらいに落ちている(実効値)。リンクは切れていないのに、なぜか速度が
低下する。下りは1.22M〜1.24Mといったところで変わらず。今週末にもうモアSPのモデムを返す連絡をしようかと思っている。まだ下がらなかっただけ
ましか(結局モアと変わらないような値になった。上りはちょっと上がったような気がするが)

現在の状態:Ulink1024?k/Dlink1472?k(未確認だが前からリンク切れてないはず??) Uthput764k/Dthput1230k
●SETI@home/BOINC
今のところは安定してる。ただ、未だに一部使えない機能があるのと、ランキングが正常に表示されないのが気になる。まあ今はそれどころじゃない
んだろうけどさ・・・。
●出張サポセンもどき
昨日、母の仕事仲間の人のところへ、おかしくなったというPCを直しに行った。向こうに着いたのは4時前ごろだった気がする。症状は以前から聞いて
いて、インターネットをしようとすると変な英語のメッセージが出るのだという。それを聞いて、私は「ウイルスかスパイウェアの類だろう」と思い、
それならスキャンして対策すればすぐだな〜などと高をくくっていた。

しかし、ことはそんなに甘くなかった。

到着して、PCを立ち上げてもらうが、やたら遅い。起動するとなぜかNorton Antivirusのインストール直後の再起動時に出る画面が出たが、同時に
購読期限が切れていることを知らせるメッセージが。この時点ですでにやばい。さらに、デスクトップにかの有名な○○○○Xが。こりゃウイルス踏んだ
のかもしれないと思った。とにかくスキャンしないとならないのでIEを立ち上げるが、なぜかエラーで落ちる。では先にWindows Updateしようと思った
が、やはり落ちる。仕方がないので、もっていった「Fen」(こんなこともあろうかと、「Fen」とクロスのLANケーブルを持っていっていたのさ。
まあ向こうのADSLモデムはルータタイプだったがね)からSpybot 1.3をインストールしてスキャン。すると、出るわ出るわ。なんと160を超えるスパイ
ウェアの痕跡(種類は40種類ぐらいだったか?とにかくやたら多かった)が見つかった。とりあえず全てクリア。だが、いくつかは消せない。なので
セーフモードで立ち上げて消す。再起動し、Windows Updateを当てようとすると、なぜかまだスパイウェアが残っている。だが、エラーこそ出ないので
Windows Updateでアップデートし(SP2以外)、NAVDefUpdate 1.4(Norton AntiVirus系の定義ファイルを最新にする)を入れる。だが、定義ファイル
をダウンロードしない。おかしいな・・と思い、手動で当てようとすると「期限切れなのでだめだよ〜ん(意訳)」というメッセージが。くっ、購読
期限が切れてたら自動だけでなく手動でもだめなのか(逆に、期限切れでもウイルス定義ファイル以外は更新できる)。仕方がないので最後の手段。
「Fen」にあった購読期限ファイルをコピー!(もちろん違法ってかライセンス違反。しかしこの場合やむをえん)期限が2005/4/1まで延びた。
そこで定義ファイルを最新にすると、さっそくBackdoor.Agent.Bとかいうウイルスを発見。Symantecから駆除ツールを持ってきて削除。だが、まだ何か
残っている。こうなったらWindowsフォルダをスキャン(かなり時間がかかる)!が、2つしかファイルが見つからない。もっとあるはずだ・・と思い、
今度はセーフモードでドライブ全体をスキャンし始めた。この時点でもうかなり遅く(21時ごろ?)、スキャンをかけて帰ってしまおうかと思ったが、
インターネット接続を無効にしたままだったのと、もし他にも感染していた場合に駆除処理などがうまくできるか心配だったのと、かなりのファイルを
スキャンしてもウイルスが見つからないのでもしかすると新種かもしれないと思い、手動で怪しいソフトを探す。すると、スタートアップレジストリに
wmplayer.exeとかいう怪しいファイルを発見。リンク元を調べると案の定ウイルスか何かだ(少なくともWindows標準のWMPではなかった)。さらに
いくつか怪しいのがあったので停止させ、一部は削除した(sexなんたらとかloveなんたらとかいうのは明らかにやばいソフトだ。しかもWindowsフォルダ
直下のservicesとかに入ってるし)。再起動すると、さっきまでよりずっと早く起動した。スタートアップを止めたソフトのうち、2つほど必須なやつ
を止めてしまっていた(ファイアウォール(ぉ))らしいが、その辺はファイアウォールソフトがフォローしてくれたので助かった。とりあえず、ウイルス
っぽいファイルは全部削除できたので、任務完了、帰還することにした。この時点でもう21:30を過ぎていたかも。

しかし、メーカーだったらここまでやってくれないだろうな〜。絶対「あ〜そりゃ再インストールですね」か「ハードディスクのデータは全部消えます
がよろしいですか?」に決まってる。あるいは「料金は・・・結構いろいろやったので20000円ですね」とか言われるに違いない。私は今回はボラン
ティアで行ったのでそんなことは言わなかったが、向こうからお菓子の詰め合わせをくれた。私は、ウイルス駆除の実習としていい経験になったし
(普通あまりそういう機会はない・・ないほうがいいけどさ)、お菓子もおいしかった(わさび煎餅とか入ってた)のでめでたし。向こうもウイルス
駆除できた(はず)なのでめでたし。

追記:
教訓1 ウイルス対策ソフトは入ってるだけでは無意味。常に定義を最新に保ち、時々フルスキャンをかけよう。
教訓2 あれ系ソフトやあれ系サイトは自己責任。タイーホされてもウイルス食らってもおかしくない世界だと認識すべし。
    (あれってのは2つある気がする。もちろん両方の人もいるだろうけど。W○○○○とS○○・・ってすぐばれるか。
     Sのほうは合法なのもあるが、違法なのもある)
●mcrwcosmo.dnsalias.com廃止
この自宅サーバが始まった時から3年、当初は独自ドメインではない環境でスタートした自宅サーバだが、現在はsephiebrain.jpを取得し、もはや
mcrwcosmo.dnsalias.comは長すぎるし、ほとんど使われていない状態になった。そこで、2004/12/31を持って、mcrwcosmo.dnsalias.comを廃止する
ことになった。以後はsephiebrain.jp一本になる(tokeiseinet.comはすでに休止状態になっている)。何故休止ではなく廃止なのかというと、
What's New&Historyにも書いたが、独自ドメインではないからである。フリーDNSで取得しているドメイン名なので、DNS情報を更新しないでいれば
勝手に無効になってしまうはずである(まあ、メールも含め完全に廃止する時は消すけどね)。とりあえずサイトは2004年でmcrwcosmo.dnsalias.com
を廃止し、メールも新規のものが来ないようであればいずれ廃止する予定である。しかし、リダイレクタが長い間止まっていた(以前、Perlを.cgiと
.plで処理を分けた(.plはPerlIS.dll、.cgiはperl.exe)時かららしい)のはうかつだった。ちっとも気がつかなかったよ。
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/6(水)5:27頃
ぐっはぁ〜いきなり停滞。今月も皆勤ならず。しかし最近学校が始まったからか夜樽゛い。
●SETI1000位突破
やっぱ人数少ないからでしょうな。だってまだ5万人いないし。ちなみに1000位突破はSETI@home/BOINCの中の話で、BOINC全体だとまだ1500位ぐらい
である。最近はBOINCのトラブルも少ないようだし、このまま順調に行けばまだまだ上がりそうだ。ただ、本家のランキングはデフォルトでRAC(Recent
Average Credit:最近の、1日あたりの平均処理数)でソートされるので、これは能力が低いといつまで経っても載らない。逆に後発でも能力が高ければ
簡単に載る。しかし、やはり貢献度はTotal Creditだと思うのだが・・。
●システム受注
大学の自主研究センターの免許書発行システムを受注することになった。とりあえずHSP+MySQLで組もうと思っているが、問題もある。まず、USBカメラ
の入力を扱わなければならないのだが、DirectShowを使うためのDLLなどがシェアウェアばかりでフリーのがない。自主開発するにしてもきつそうだし。
あとはバーコードなどだが、とりあえず表示できるフリーのDLLは見つけた。あとは読み取りか。とりあえず画像入力できないことには読み取りも何も
あったもんじゃないな。ってことで時間がないのでさらば(ぉ)
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/12(火)6:17頃
時間がほとんどないので簡潔に。写真とかは後ほど貼ることにする(忘れるかも)
●祭だ

今日は地元の祭。神輿(英語ではportable shrineというらしい・・・ポータブルってなんとなく「簡易の」とか「間に合わせの」って感じがしない?)が

家の前を通り過ぎていった。昨年?(一昨年?)までは私もいっしょに行っていたが、妹がもう中学生になったので(小学生またはその兄弟が主に参加

している)行かなくなった。神社に行けばもちをまいたりするのだが、あまりもちは好きではないし、面倒なので行かない。
祭だ祭りだわっしょいしょい・・・(という音楽が聞こえてくる)
自宅のベランダから撮影。
ちなみに今回から拡大画像はよほどのことが無い限り800*600にすることにした(画素数は半分ぐらいの48万)。
だって1152*864ってでかすぎる。(第一私の持っている「Fen」のディスプレイ、EIZOのL365ともに1024*768が上限だし)
・・って、嘘です。この記事。よく見れば一昨年のコピーじゃありませんか。妹はもう高校生だし、「Fen」の解像度は1400*1050になってます。
さらにデジカメも1600*1200になってます。変わりましたね〜。あ゛、まんまコピーしたので、行間が旧規格(line-heightは100%で、空行で間を空けて
いる)だ・・。
●蜂
神輿がくるのを見ようと思って窓を開けたら蜂が入ってきた。初めはスズメバチかと思ってかなり恐れていたが、どうやら違う。もっとおとなしい感じ
で、あまり動かない。何度か外に出るように仕向けたが、一向に出て行かない。む〜、こうなったら最後の手段の殺虫剤か?と悩んでいたが、いいもの
(釣竿を入れていたケース)を見つけ、その中に蜂を捕獲してベランダに出しておき、逃げたころを見計らって回収。無事外に出すことに成功した。
なんでそんな面倒なことするのかって?そりゃあ地獄に行った時に蜂の針を出してもらってそれを食らってアナフィラキシーショックで死(地獄で死ぬ
ってどういうことだ!?)・・・ってだめじゃん!しかもそれは蜘蛛の糸だよ・・。ってか何で地獄だよ。夜更かししてるからか?おっと、そろそろ
時間がない。積もる話は10000年後ということで(むる)

蜂捕獲。逃がしたけどね(ってか飼ったりしないって(^^;)。
まあ最近は熊がよく出てるようですが。
追記:「むる」=「無理」。よく単位記号を使って「ミリ(実際は1字)」と表記されることが多いが、あれは機種依存文字なのでね。蜂の写真も
あるのでまたはっておくよ。ではさらb
mysql > Error : Time Up
c:\>echo 背景黒だし、コマンドプロンプトっぽい?しかし、なぜにMySQL?(それはね・・)
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/14(木)2:46頃
最近課題を即日でつぶしてるのであまりたまってはいない。が、いつまで続くのか・・
●SETI@home/BOINC
またいろいろ不安定だったりするようで。複製DB作ろうとしたらディスククラッシュで失敗したりとか、validatorが止まってるのでCreditが
なかなか増えなかったりとか。あと、私の環境に関しては、「Naomi」でアップロード失敗が発生したり(これは本家にも書いてあった。10/9の
1件目のニュース)、「Naoko」でプロセスが全く進まないバグが発生し、15個ほどあったWUが全て期限切れになっていたり(仕方がないので
プロジェクトをリセットした。同時にSETIクライアントが4.03→4.05になった。他のマシンはもっと早くから4.05)した。そういえばBOINCの
クライアントが4.12になっていたのでバージョンアップしたが、バージョン情報のところは「Public Release」のままだった。これはこのまま
変わらないのだろうか?
●あぁやっぱり
こんな時間(3時過ぎ)。日記を書くと不健康ってのはやっぱり当たってるかも(ぉ)。いや、日記だけじゃなくて私の場合はネトゲとか巡回とか
でも結構時間使ってるからね。日記のみに関して言えば、私は記事を書く時にできるだけ正確に書くために、検証に長い時間をかけるために遅く
なってしまうことが多い。6時間日記を書いているということもあったが、だいたい2時間文章を書いて4時間実験&検証といった感じである。
でたらめな文章でいいのならばもっと短くできるのだが、それでは書いている意味がないと思うのでついつい検証や実験に時間を費やしてしまうので
ある。今日はまだ風呂に速く入ってあるだけましかな。そろそろ寝よう。
追記:10/6のやじうまWatchに「検事や裁判官は守秘義務があるので・・」のようなことがかかれているが、裁判員制度とかでも同じく守秘義務が
あるらしい。まさにブロガーにとっては厄介なものだな。もし裁判員として得た情報ではないもの(TVニュースなどで知ることができる程度)を
公開しても「情報を漏らしただろ!」とかいわれそうだし・・・。って、追記じゃないか(ぉ)
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/14(木)23:49頃
2度目・・か。何かそんな気がしないな。
●SETI@home/BOINC
はやくも4.13にバージョンアップしてる。わずか十数時間程度の命だったな、4.12。ところで、なぜか大学のVineLinux+Wineで動かしているBOINC
が、CPUベンチマークのところで止まってしまって進まない。むぅ、これでは大学のPCでも少しずつ稼ぐ計画が・・。こうなったらいっそサーバを
のっとっt(アカバーン!!)。仕方がないからWindowsで立ち上げてベンチだけ済ますか。
●日食
今日は日食があったのだが、あいにく授業中で直接は見れない(もし授業がなくても直接見たら目がやられるが(ぉ))。そこでこっそり日食の
ライブ映像サイトにアクセスして見ていた(ぉ)。LinuxではWindow Media形式は見れないので(Codecいれたらいけそうだが、フリーのやつなんて
あるんだろうか?MSからライセンス買わないとだめか?)Flash版で見ていたのだが、なぜか突然ネスケがクラッシュ。ちょうどその時レポートを
作成していたので吹っ飛んだ(泣)が、下書きにある程度作ったのが残っていたので助かった(いったん保存してから再加工していたので)。
しかし、南極の時もそうだったが、直に(黒のフィルターとかを使って)日食を見たことはないなぁ〜(まあ南極は無理でしょう)。次は2007年
らしいのでその時を楽しみにしておくか(で、雨だったりして・・)。
●初コメント
・・は、自爆でした(ぉ)。ロボットが律儀に全部のリンクをたどってくれるので、0バイトの空ファイル(実際は4KiBのクラスタを消費)が大量に
できている。やっぱコメントいらんかな〜。いや、むしろトラックバックをつけるか。なんかどんどんblogツール化していってる気がするけど。
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/18(月)1:52頃
今日は訳あって早く起きなければならないんですよ・・しかし、もうこんな時間
●RO三昧ってもた
土日はROにはまりまくってしまい、ライセンスシステムの開発が全然進まなかった(ぉ)。とりあえず基礎部分はできたので、あとは応用なのだが、
肝心のそこが完成しないとシステムとして動かすことができない。とりあえず今日の1コマないので「Fen」もって行って組むかな〜。でも
リフレッシュラウンジ開いてない(10時から)のでS棟にでもいくかな・・ってこんなの学外の人にはわからんな(ぉ)。しかしなぜかバックアップの
ほうはしっかりとやっている。
●あ゛〜金がないっ
「Naoko」を復活させるべく40GBの1.8型HDDを買ったのでもう冬のボーナスも凍結状態。すでにワットチェッカー2台の代金も奨学金から借りている
のに、さらに3万ほど借りることになるな〜。まだ悪徳サラ金じゃないだけましだけど。あ゛〜、今手がけているやつの報酬と冬のボーナスで
「Naomi」中間アップグレード計画(未発表)立ち上げようかな〜と思ってたが、こりゃ無理っぽいな。こうなったら何としてでも「Naoko」を
活用しなくては。
追記:「Naomi」中間アップグレード計画ってのは、「Naomi」の次の大規模アップグレードはデュアルコアAthlonとかになるだろうから、それは
あまりに多額の資金がいる(20万以上)ので、とりあえず安価(5万ぐらい)なシステムにアップグレードして、その後ハイエンドなシステムに
アップグレードするという二段アップグレード計画・・のつもりだったが、その中間の「安価なシステム」ってのがいいのが見つからない
(現行ミドルエンドクラスのAthlon64+M/B+メモリでも結構高いし)上にHDD買ったのでぽしゃった幻の計画・・いや、幻ってほどでもない。
ただの妄想さ(ぉ)。
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/19(火)0:53頃
昨日は1コマ目空だったのでA301に「Fen」持ち込んで開発。でも後ちょっとは進めておきたいな・・
●初打ち合わせ
今日はライセンスシステムの初打ち合わせ。本当は先週火曜日のはずだったが担当の先生が出張で延期になった。今のところ大体のインタフェース
はできたので、後は個々のモード(新規、更新/閲覧、一時削除、マージなど)ごとの部分を作るかな。しかし、「Fen」はPS/2コネクタないので
バーコードリーダーが繋げないのは痛い。USB接続のバーコードリーダーを探してみたが、1万円ぐらいするようだ。ちょっと自腹ってな額じゃない
な〜(まあ5000円ぐらいなら蔵書データベースシステムのためにも1台欲しいところだが)。バーコードリーダー部は「Naomi」で試すか。

・・・で、組んでたら4時過ぎ・・orz。なんとか読み込みはできるようになった。あとは新規作成とか更新とかだな。まだカメラ部を組み込んで
ないんだよな〜。とりあえず今日はこんなもんでいくか。
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/20(水)1:41頃
台風が来てる・・・途中で(といっても2コマしかないが)休講とかなったら鬱陶しいなぁ。7時までに大雨か暴風の警報でてくれないかな〜(ぉ)。
●台風
24号も来てる。ところで、台風にもハリケーンのように名前がついているようだ。私がいつも見ているtenki.jpだとT23やT24としか表示されない
が、METOCEAN気象情報だとTOKAGEとかNOCK-TENとか表示されてる。この名前は一体?と思って調べてみると、あらかじめ決められた140個の名前を
使いまわしているということだ。なるほど。じゃあ25号が来たら次のMuifaというやつか。しかし、こちらにも書かれているが、この固有名を使う
方法や、T23といった方法はどの年の台風を指しているか分からなくなってしまうことがある(特にコンピュータの構文解析とかでは)ので、
T200423といった4桁の年号を使う方法などが提案?されている(2桁でもある程度分かるが、2000年問題が発生するからね)。
●げふぃ
昨日はとても下不かった(ぉ)。朝は大学へのバスの中で寝てしまうし(着いても寝ていて、起こされた(ぉ))、3コマ目の微積分2はすっかり夢の世界
だったし(あまりに眠くて白板の文字が呪文に見えたよ(ぉ))、帰りは紀伊神谷(極楽橋の1つ前)まで行ってしまうし(携帯が圏外だよ(ぉ))。
また体調を整えておかないといけないな・・。
追記:バスの中で寝ていたときの夢にメイドが出てきたのはここを巡回してるせいですか(ぉ)?別にメイド萌えとかじゃないですが。なぜか謎の
悪人?の手下のメイド4人と戦闘になってたし。で、毒を盛られて?やられたと(ぉ)。しかしPCパーツだけなら別に秋葉原行かなくても難波とか
日本橋(にほんばしじゃなくてにっぽんばし)に電気街あるし。あ゛〜Athlon64とか買いに行きたいけどもう金が予約済み(さらっと流したな(ぉ))。

2004/10/21(木)6:01頃
予想通り?警報が出て休み。でもすでに家を出発してたので(車で駅まで送ってもらってる)、電車で戻ってきた。
●台風過ぎた
久々にこの辺(和歌山県)に大接近だった23号。風は強かったように思ったが、我が家の付近ではそれほど被害は出ていない。むしろ休みになった
のであるいみプラスか(あとで補講はあるけど)?まあ全国的にはかなりの被害になってるようですが。私の住んでいるところは標高も高い(160m
ぐらいか?そんなに高くはないけど)し、海から遠いし、山に囲まれているので風も軽減されるので台風の被害はあまり出ないようだ。
●「Naoko」の新HDD届いた
でも寝てたので換装する暇がなかった(ぉ)。今日帰ってきたら換装しようと思う。念のためHDDチェックを走らせておこう。OSインストールは週末
かな〜。しかし、XPのSP2適用済みCDを作ろうとしたら、650MBのCDに収まらない罠(ぉ)。700MBのメディアないよ〜(泣)。仕方がないので普通に
入れてからSP2適用することにした。
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/22(金)6:19頃
最近こんな時間にばっかり更新してる気が。
●HDD換装できず
寝ちまったし(ぉ)。まあこの週末で換装とOSインストールとかするか〜。
●「最新の記事」バグ?
この日記の一番上に「最新の記事へ」のリンクがあるが、大学の友人から「うまく動いていない」との情報が。向こうはネットスケープらしいが、
こんな単純な機能(aタグのnameをつかっている)にブラウザ依存もないはずだけどな〜と思っていた。で、確認すると、なんと「<a name="#last">」
というぐあいにラベル名の前に#が。しかもリンク側には「<a href="#last">」とかなってる。本来はnameがlastならhrefが#lastとなるはずだ。
おそらくそれでネスケだと動作しなかったのだろう。ってことはIEはかなりいい加減なのか(笑)。
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/26(火)3:34頃
ネタはあるけど時間がない状態だった。とりあえず時間を無理やり作って書いておく(ぉ)
●「Naoko」復活
自作PC日記のほうでお楽しみください。
●SEOとか
これでかなり長文書こうと思ってたんだけどね〜。簡単に書くと、なにやらネットで「ゴッゴル」なる言葉でGoogle検索の順位を競うSEOコンテスト
(SEO:Search Engine Optimize、つまりサーチエンジンに引っかかりやすく、かつ上位に表示されるようなサイト構築法。SEMというのもあって、
こっちはSearch Engine Marketing、つまりサーチエンジンを利用したマーケティング(販売促進とか広告とか)というわけ)があるらしい。
で、このサイトはSEOとは無縁にやってきたなぁ〜と思いつつ、約定期日記で検索したらトップだし、自作PC日記で検索したら4サイト目にヒット
する事実(まあ「約定期日記」は固有名詞同然だしね〜。実際ダブルクォートで囲って検索すると私のサイト関係以外ヒットしない)。PC日記だと
34サイト目だった(同一作者だと思われるのを1サイトとカウント)。さすがに日記だと1000位(Googleの最高表示数)にも入らないなぁ〜。
いつかは日記で検索して100位以内に入りたいなぁ。ってな話で。
追記:上の文章で検索ワードを「」で囲ってないので分かりづらいかも。
●台風の次は地震かい
新潟のほうで大型地震連発。死傷者2000人超える事態。まったく、台風が去ったと思ったら今度は地震か。よく怖いもの4つは「地震・雷・火事・
親父」というが、今だと台風も入れるべきかも。あと、親父は「オレオレ詐欺」とか「個人情報流出」にでも置き換えたらどうだろうか。直接
死に至るわけではないが、経済的・社会的に多大な損害を受けるという意味で。あとは原発事故とか?最近も配管破裂で死者でてるし。チェルノ
ブイリやスリーマイルみたいなことが起こらないようにしないと・・。もっと細かい(被害が小さいという意味ではない)ところではウイルスや
細菌などの感染症とかも広がっている。台風や感染症あたりは地球温暖化とも関連がありそうだが・・・。

ところで、地震といえば東南海地震が30年以内に起こる確率が何%だとか、予知可能だとか言っているが、そのへんはかなり気になるところ。
というのも私が住んでいる場所がちょうど南海地震を食らいそうなところだからである。新しい家なので多少のゆれには耐えるだろうが、震度6強
や7クラスの地震でも大丈夫だろうかとちょっと心配だったりする。あと自分の部屋では本棚とかがやばい。ベッドが高いので寝てるときに直撃
することは避けられそうだが。それと液晶ディスプレイ。でかいのがきたら一発でパァになりそうだな。TVでやってる揺れ吸収シートでもつけ
とくか?
[[an error occurred while processing this directive]]

2004/10/27(水)23:37頃
ちと課題が増えてきたかも・・2セメに入ってできるだけ即日クリアしてきたけどそろそろきついか。
●「Naoko」に金飛びすぎ
HDDに34125円、バッテリーに23815円(いずれも手数料など込みで)で合計57940円も。ほぼ6万か。これだけあれば「Naomi」の2段階大規模アップ
グレード計画もできるかもしれないぐらいの額だな(しないけど)。金がないので奨学金から使い込み(ぉ)。これだけ金をつぎ込んで復活された
んだから、学業に、娯楽に、がんがん活躍してもらわないとね〜。・・とか言ってていきなり落としたりしたら、もう立ち直れませんね・・。。
いやいや、もう2度と落としませんよ。まったく・・・。
●本にも飛んでる
最近ROとかFFXIのアンソロジーとか4コマとか買ってるので結構使ってるな。で、本のストーリーやネタを見つつ「そろそろFFXIパーティプレイ
復帰したいなぁ〜」とか「ROで臨時公平PT組んでみようかな〜」とか思いつつ、結局実行されない(ぉ)。まあ、体力が回復したら・・ってそれ
ばっかり言ってるような気がするな。回復しなくてもやってみるか(むる〜)。
[[an error occurred while processing this directive]]

最新の日記へ

前月 翌月