[an error occurred while processing this directive]

2003年6月分

[an error occurred while processing this directive]

最新の日記へ

前月 翌月

2003/6/2(月)15:00分頃

おいおいもう2日かよ・・・初っ端から更新できてないな。え?15:00ってまだ6限目の授業の最中のはずだろうって?ふふふ・・

●特別時間割、部活もなし

昨日の夜から今朝にかけてFFXIやってたから眠くてだるくて仕方がないが、今日は特別時間割で5限目までしかないうえ、顧問の先生が出張なので部活も

休みぃ〜。なので早く帰って夕食と風呂を済ませてFFXIを・・・・(ぉ)

●今月こそは

先月は五月病(違うだろ)に襲われあまりのだるさにほとんど更新できなかったが、今月はもっと更新頻度を上げたいものだ。そのためにも規則正しい

生活をしないとな。いくら毎日更新してても「だるい」「疲れた」ばっかりの日記だとちょっとね・・・。

2003/6/11(水)2:34分頃
●更新停滞宣言・・・はまだだが・・

いずれこのままだとひょっとしたら「更新停滞宣言」出すかも・・。(更新停滞宣言とは、出されるとそのサイトの全コンテンツの更新がほぼ停止する

ことを明示的に予告するものである)やり始めてほぼ1年経つのに未だLv30台前半という状況を打破するためにFFXIやりこんでるので・・・それにIT選手

権や大会(6/14)などの部活も忙しいし、もちろん勉強も・・。ってことで、かなりこのサイトの更新が手薄になる。ほぼ事実上停滞宣言してるような

ものだが、気が向けばこうやって更新するので停滞でもないかな〜とか。あと、停滞宣言とか言ってしまうとそれに甘んじて全然更新しなくなりそう

だし。ってことで次回の更新はもう少しまともなのを近々入れたいなぁ〜。

2003/6/15(日)1:08分頃
●ワープロ競技大会・・・って6/8だろ、これは

書くのを忘れてたが、6/8に県立和歌山商業高校(通称:県和商)でワープロ競技大会があった。で、私は個人2位+技能賞(800字以上ノーエラー)。残念

ながら団体では優勝ならず、横浜行きは消え去ったのであった。

●で、昨日はプログラミング競技大会

といっても、「1時間で1000ステップ以内で要件を満たすCプログラムを書け」とかいうのではなく、全商の情報検定(正確な名前忘れたが)1級相当の問題

を解いて競い合う、IT選手権(東京IT会計法律学園主催)みたいなものだ。で、結果は団体3位、個人では私が2位。全国大会へは団体1位と、なぜか個人

2位まで出場なので行くことになった。8/3らしい。なので2日から泊り込みでいくことになりそうだ。さらにIT選手権でも全国いければ、今年の夏は東京

旅行しまくりだ〜!!!・・って、いいのか受験生の夏・・。

●シュークリーム作ってみたり・・

昨日大会から帰ってきたら、母と妹がちょうど出かけるところだった。出かけた後、何を思ったか突然シュークリームを作ろうと思い(前に調理実習で

やったが失敗したからリベンジか)、材料を探し、いざCook!!で、シューは無事焼きあがったのだが、中身のクリームを作るためのコーンスターチが

見つからない。スターチってのは澱粉って意味で、玉蜀黍の澱粉がコーンスターチで、片栗(実際ほとんどは馬鈴薯)の澱粉が片栗粉らしい。そこで

だめもとでコーンスターチ配合の片栗粉で代用してカスタードクリームを作る。・・・。お、うまい。こりゃいける。ってことでシュークリームが完成。

そこへ母と妹が帰ってきて驚いていた。家族には好評だったようだ。また機会があれば何か作るかな・・。ゼラチンも見つけたのでゼリー系もできるかも

しれない。

2003/6/26(木)20:00分頃
●現在ちと停滞中。

よって全く更新できてません。ではさらば〜。

最新の日記へ

前月 翌月