[an error occurred while processing this directive]

2003年5月分

[an error occurred while processing this directive]

最新の日記へ

前月 翌月

2003/5/1(木)19:28分頃
●5月〜。

新しい月になりました。今回はすぐに日記の月次処理をしました(電車の中で)。五月といえば五月晴れ、五月雨(をい、雨か晴れかどっちだ)、五月

蝿い、五月病(後者2つはマイナスイメージだな)などなど・・。では〜。

2003/5/2(金)3:19分頃
●ワープロ選手権

今日から1泊2日でワープロ選手権に行く。もちろん学校は公欠で(しかし早朝補習は一応受ける・・・)。この日記の更新などが飛びますが・・って最近

ずっと飛びっぱなしだな。はははっw(笑い事じゃないだろ)。

●昨日の日記が「では〜。」で終わってるのは

電車の中で書いていて、降りるときが近づいてきたので急いで終了するために適当に「では〜」と書いておいて、それがそのまま確定。では〜(ぉ)

2003/5/5(月)2:55分頃
●ああ〜・・

もうすぐ書く予定・・・ワープロ「競技大会」のことを(じつは選手権じゃなかった罠(ぉ))・・。なんか停滞気味だな・・。FFXI日記の方もほとんど

メモ貼り付けてそのままになってるし(これは予告済みだが)、スクリーンショットも未処理だし(これは予告してないし、そうするつもりでやっている

のではない)・・。心機一転して更新していかないといかんなぁ・・。

2003/5/6(火)3:54分頃
●しまったぁ〜

FFXI日記の方の停滞をなくすために一気に貯めていたSSを処理していたら、時間がなくなってこっちの日記を更新できなくなった。ぐはっっ。というこ

とでワープロ競技大会で神戸遠征の件はもう少し延びそうです(まさか停滞しないだろうな・・・長編日記には書いてないからOKか?)

2003/5/8(木)1:17分頃
●時間がない・・のかあるのか?

最近部活を遅くまでやっているので家に帰るのが遅い。で、早朝補習だから出るのも早い。だからあまり日記を更新する暇がない。電車の中では疲れて

寝てしまうし・・・とかいうのは実は言い訳だったりするかも(ぉ)。だってFFXIやったり(PTプレイはする気力なしだが)本読んだりしてるからね。

まあ出来るだけ早くまともな日記を書けるように更新ペースを取り戻したい。

2003/5/14(水)3:06分頃
●多忙

・・・につき、更新が1〜2週間ぐらい止まるかも・・・あくまで「かも」ですが。って、すでに止まってるじゃん(ぉ)・・。出来るだけ更新しようとは

思うんだけど、なかなかいろいろあってねぇ・・・。ではまた。

2003/5/20(火)14:47分頃
随分間が空きましたな・・・ということで久々の3連発。
●中間考査期間中・・・。

一日目の数学は散々でした・・・ぐふっ。今日は何とかいけたかな・・化学と英語R。しかし、なんか最近だれてきてだめだな〜と自分でも思いつつなか

なか行動に移せないのであった・・・だめじゃん・・。

●「Presario」復権

最近学校に「Presario」を持っていってる。「Naoko」はちょっと休眠中か。どうも最近電車の中では寝てることが多くなったのと、メモを取るには「Pre

sario」のほうがずっと使いやすい。なので、当分は「Presario」を使うことにする。それにしても、「Naoko」ことVAIO PCG-U1はちょっとでかい。せめ

てポケットに入ればもっと持ち歩けたんだろうが・・・・ってそれは無茶か。画面が小さすぎて使いにくくなるし、排熱の問題もでてくるからねぇ・・。

●なぜ焼けん!!あ゛ぁ〜?「ヒ゛ーム」だって!?

実はDVD+RWメディアをもう一枚買ったので、「Naomi」のDドライブバックアップを圧縮せずにそのまま書き込むことが出来るようになった(といっても

md2という静止画、動画、音楽が入っているフォルダはでかすぎるのでそれだけ別のメディアに焼くが)。そこで早速焼こうとすると「ファイル情報が

不正です。ウェルに登録した後は変更しないでください」というようなエラーが出た(B's Recorder GOLD 3.19)。なっなぜだぁ〜!?やはり直接はだ

めだったか。そこで一旦別の場所にコピーして焼こうとする。が、同じエラー。しかし、これはおかしい。全く変更してないのになぜだ。ここで、毎回

同じファイルでエラーが出ていることに気づく。ファイル名は「ビーム.wav(だとそのときは思ったのだが・・)」きっとそのファイルが壊れているの

だろうと思い、検索してみるが見つからない。おかしいな・・。ファイル名からしてRPGツクール内にあることが予想できたので絞って検索してみるも

見つからない。たしかに「ビーム.wav」のはずなんだけど・・・と思い、RPGツクール内を片っ端から探してみると(といっても一発目に開いたフォルダ

で発見したがw)、あった!!しかし・・・なんと「ヒ『゛』ーム.wav」!!つまり、「ビ」ではなく「ヒ+半角濁点」だったのだ!!よりによって半角

とは!!通りでB's Recorderがエラーを吐くはずだ(半角文字はいくつかのアプリケーションにおいてエラーを起こす。ネットでの使用はタブーとなっ

ている)。早速修正。しかし、そのファイルはネットからダウンロードしてきた誰かが作ったゲームのリソースなので、どこでそのファイルが使用され

ているか分からないので修正できない。まあ、遊んでいてエラーが出たら修正するか(って、もうとっくに飽きて遊んでいないけどな〜w)。

2003/5/27(火)5:22分頃
●未だかつてないだるさ

猛烈にだるい・・・・・ので更新が大幅に滞っている。FFXI日記の方も全然更新できてない。あ゛〜早く体調を元に戻して更新しなければ・・・。

2003/5/30(金)5:33分頃
あ〜やっと週末だ・・・まだだるいのは直っていない。

●あ゛〜、しまった・・。

一昨日ぐらいに学校から「Sephie」にアクセスしたら、サーバが落ちてしまった(前もやってしまったが、どうやら巨大ファイルに何度もアクセスしよ

うとすると、学校の特殊なネット環境も関係してか落ちるらしい)。帰宅したら復旧しなければと思っていたのに、ついつい忘れて復旧させたのはなんと

昨日の夜。その間ずっとアクセスできなかったことになる。ぐはっ・・・サーバ管理者としてあってはならないことだな・・。今後こういうことのない

ように気をつけねば(すでにこのサイトもいろんなところに広めているからねぇ・・)。

最新の日記へ

前月 翌月