気になるInternetとかWatch@5/12~13分

不定期復活。というか基本的に最近は個別記事なので。時間節約のため記事リンク省略なので本家を参照。

・PC違法コピー
日本の場合は「高額ソフト中心に違法コピー」なので、率は低いけど額が高いんだろう。

・DL違法化あと一歩
さて、ニコPA@SBにパスワードかける準備をしておくか(ぉ)。だってニコPAでアニメMADや本編丸上げが見つかったら、罰則はないけど「違法」ってことになるから、いろいろとまずくなる可能性があるし。

・ニコ動赤字
ドワンゴのほうは黒字らしい。このままだとニコ動が切られてしまう危険が…?

・P2P「Perfect Dark」のノード数特定
こういう調査会社って執念深いから、どれだけ特定されにくいようにしても調査されてしまうよな。それこそMILグレードの閉鎖ネットワークを作って、絶対に調査されないようにしたら…って無理だろうな。いっそ郵送でP2Pしろwwそうしたら日本郵便大喜びだな。