逆塩コーディング

IP増すカレー度に続く料理誤変換シリーズ第2弾?
本当は「逆ジオコーディング」。

逆を外して「塩コーディング」で検索するといくつかヒットする。
あと、Googleのもしかして機能で「エンコーディング」ではないかと表示される。確かに塩は「えん」とも読むからな。

で、塩コーディングってなんだろうか。
全ての情報を「はかたのしお」の6文字(音)に変換する手法とか?ww(ニコニコ動画に上がってる伯方の塩MADのような)
で、逆塩コーディングはそれを元の情報に戻すと。

あと、前回のIP増すカレー度(India Power 増すカレー度)だが、ぐぐるとトップに来ている…というか、私のサイトしか出ない。
一応行っておくが略語の方ではなくフルスペル(India Power~)の方の話だ。