分離携帯電話

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

[mixi] ドコモ、上下を分離できる「セパレートケータイ」公開(+D Mobile)

バッテリとBluetoothの帯域が気になるが、その辺は製品化されるころには問題なくなってるだろう。
それより、この考えでD4をディスプレイ・キーボードとCPU・HDD・メモリユニットに分けて、後者のほうを1kgオーバーでもいいから10000mAhぐらいの大容量バッテリ搭載にして、前者を200g以下に軽量化してBluetoothで接続とかできないかなぁと思った。
まあ、ディスプレイ・キーボードユニットにもバッテリが必要なのでそんなにうまくはいかないだろうけど…。
あと、ワンセグの音声など、著作権保護技術の関係上難しいこともありそうだ。
でもアイデアとしてはありだな。超近距離シンクライアントとでも言えばいいだろうか?